お役立ち 予約必須!あの”うさまる”の期間限定カフェが原宿にオープン

予約必須!あの”うさまる”の期間限定カフェが原宿にオープン

お役立ち

馬塲言葉


LINEクリエイターズスタンプで大人気の”うさまる”。

昨年には、『LINE Creators Stamp AWARD 2015』にも選ばれました。

いまや日本一有名なうさぎになりつつあるうさまるが、なんと期間限定カフェになって原宿を皮切りに全国4都市で展開されます!

一足お先に、オープン前日のお店にお邪魔してきました☆

入口前からうさまるモード全開!

「うさまるがこんなに喜んでくれるなんて来てよかった……!」

と思えるかわいい階段です❤

メニューは全部で8種類。

▽ごくらくお肉うどん 1,380円

おいしいおうどんに浸かって幸せそうなうさまる。

かなりがっつり系かと思いきや、優しいお味のスープにすだちを絞ってさっぱりいただけます。

▽ふとった?バーガー 1,780円

ちょっとボリュームアップして見えるうさまるのハンバーガーと、サラダとポテト、飲み物のセットです。

袋に入った山盛りのポテトは、ビニールの袋がいただいて持ち帰ってもOK♪

▽ほっぺが落ちそうオムライス 1,580円

ほっぺを自分で支える大きなうさまるが卵のおふとんをまとったようなオムライス。

セットのスープには、これまたかわいいうさまるのお友達のひよこが浮かんでいます。

▽はちみつパンケーキ 1,480円

ミツバチに扮したうさまるが差し出してくれているかのようなパンケーキ。

ハチミツがビーカーに入っているのもポイントです。

▽うさまる・うさこの3時のプリンアラモード 1,380円

甘酸っぱいソースとプリン、うさまるたちを象ったアイスの共演。

デザートにもぴったりです❤

▽収穫の喜びチーズケーキ 1,080円

甘くないキャロットソースとチーズの相性がばつぐん。

そして、上には土のようなものが……

サンプルをいただいたのですが、実はこれ、クッキーを細かく砕いてつくったものでした。

随所に工夫がいっぱい!

▽うさまるソーダ 980円


ふわふわのうさまる綿あめの上からソーダをかけて飲むという楽しいメニュー。

コップの中にはあらかじめミントなどのハーブが入っていて、ソーダをオシャレな味にしてくれていました!

▽ドーナッツ2個入り(TAKE OUT) 800円

気になるメニューはありましたか?

「夜に来たら目当てのメニューが売り切れだった!」

なんてことはないそうなので、安心してくださいね。

そんなうさまるカフェには予約して行くのがおすすめ!

▽Web限定特典付き事前予約(税抜き800円)でもらえるオリジナルメイソンジャー

すでにかなりの予約枠が埋まっているそうなので、迷っている人は急いで!

わずかですが、毎日オープンと同時に当日券も配布されるそうです。
(こちらはかなりの激戦が予想されるとのこと……)

基本的に2人掛けのお席からのご用意とのことですが、もちろんお1人様でも大丈夫。

もし相席になったら、うさまる話で仲良くなっちゃってください♪

店内にはここでしか買えない描き下ろしのうさまるグッズがいっぱい!

実際にうさまるの登場もありました。

カフェ期間中ももしかしたらお目にかかれるかもしれないとのこと。

会えたらラッキーですね~❤

かわいい”動くうさまる”はこちらからどうぞ♪

期間限定「うさまるカフェ」-動く"うさまる"

一生懸命手をふる姿がとってもかわいい!

最後もうさまるがお見送り。

うさまるだらけの空間でうさまるの魅力におぼれに、ぜひ原宿へ❤

参照元:うさまるカフェ


関連記事