馬塲言葉  記事一覧

馬塲言葉

書いたり描いたりして猫と暮らしています! ちょっと便利だったり、おしゃれだったり、クスッとくるようなスマホ情報をお届けできればと思っています。くだらなくてロックでたのしいコンテンツを考えるのが大好きです。よろしくおねがいします♪

【スマホHow to漫画 母とスマホと私】第8話スマホを使いこなそう!④・中編

兄からのSOSで母がスマホにパスコードをつけていないことが判明! ロックがかかっていないスマホはポケットの中で誤作動してしまったり、セキュリティ面でも様々な危険に晒されます。 例えば……。 スマホの中のあんな秘密が誰にで [...]

【スマホHow to漫画 母とスマホと私】休載のお知らせ〜来週まで待っててね!〜

みなさんこんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます。 たいへん勝手ながら、作者都合により今週は休載させていただきます。 また次週をお楽しみに! 今後とも「母とスマホと私」をどうぞよろしくお願い致します。  [...]

スマホも充電できる!木の枝さえあればOKな野外の料理・湯沸かしに使えるポータブルストーブ

もうすぐ秋の行楽シーズン。 キャンプを楽しみに出かける方も多いのではないでしょうか? でも、キャンプ用品ってかさばりがちで女性がすべてを揃えるのはちょっと気合が必要ですよね。 そこで、ISUTAでは以前、1台で火を炊け、 [...]

敬老の日の準備はいかが? そのまま飾れるフォトカード『cazatte』を送りたい!

同年代の友人相手だったら、思い出をデータで送ればいいのですが、これがご高齢の方相手だとなかなかそうはいかないですよね。 私も祖母と旅行に行ったときは、写メをプリントアウトして、写真立てと一緒に送ったりしていました。 しか [...]

【スマホHow to漫画 母とスマホと私】第8話スマホを使いこなそう!④・前編

母が無事に旅行から帰ってきて平穏な日々を過ごしていた素庭歩(すていぶ)家。 そんな折、珍しく電話が苦手のはずの兄から着信が! しかもちょっと深刻な様子? おお……。 これ、ガラケーの時はよくありましたよね。 友人からの着 [...]

レンズと本体を分けて使える!自撮りとは思えない写真が撮れるCASIOのカメラをレビュー♡

最近はセルフィーに特化したデジカメも増えてきましたね。 こちらも一見普通のデジカメですが、実は斬新なトランスフォームで今までにない自撮りができるというものなんです♡ どんな写真が撮れるのか、今までと何が違うのか、CASI [...]

ドラレコ・ゲリラ豪雨・ガソスタ情報も!雨の季節も運転を楽しむドライブ女子向けアプリ3選

梅雨明けしたとはいえど、まだまだ雨の多い季節。 こんな時期は車の運転もちょっと億劫。思わぬ事故への遭遇も心配です。 現在はカーナビがついている車がほとんどかと思いますが、スマホをドライブツールとしてプラスαしてあげること [...]

SNS新時代到来!おしゃれ写真から商品に直結できるアプリ『+genic』が公開♡

直感的に「かわいい!」と思ったファッションphotoからすぐにアパレル情報を入手できるアプリ、『WEAR』を頼りにしている方、多いですよね♪ でも、基本的には外部サイトへ飛ばなければいけなかったり、一緒に写っているインテ [...]

【スマホHow to漫画 母とスマホと私】第7話スマホを使いこなそう!③・後編

ついに念願の北海道旅行に出かけた母。(ヨン様ツアーのついでだけど……) グーグルマップを使って無理のないツアー計画にすることはできたけど、旅先では思わぬトラブルが!? スマホ初心者は知らない。GPS機能を使うグーグルマッ [...]

【スマホHow to漫画 母とスマホと私】第7話スマホを使いこなそう!③・中編

ヤン様の全国ツアーで北海道へ行くついでに観光プランを立てた母。 でも、どう見ても予定を詰め込みすぎ! 娘の説得によって、とりあえず、北海道が大きいということは理解したみたいだけど……。 実際に、移動がどんな感じになるのか [...]

1 2 3 4 5 10