本格的な秋の訪れを感じる、10月半ば。
標高400メートルの山上に位置し、港町・神戸の街並みを一望できる観光施設「神戸布引ハーブ園/ロープウェイ」では、“コスモス畑”がまもなく見ごろを迎えるそうですよ。
四季折々のハーブや花々があふれる「神戸布引ハーブ園」
新幹線・神⼾市営地下鉄「新神⼾駅」より徒歩約5分。ロープウェイに乗って約10分間の空中散歩を楽しんだ先に待っているのが、日本最大級のハーブ園「神戸布引ハーブ園」です。
園内にある12のガーデンには、四季折々、様々な花やハーブが咲き集うといいます。
そんな「神戸布引ハーブ園」では、9月11日(土)~12月5日(日)の期間中、「GARDEN FEST 2021 -Autumn-」が開催されていますよ。
季節の色づきを感じながら、ガーデンを散策したり、優雅にランチタイムを過ごしたり、ハーブや香りと出合ったりと、秋ならではの楽しみが目白押しなんだとか。
テーマの異なる2つのコスモス畑が出現
「神戸布引ハーブ園」のコスモスの見ごろは、10月上旬~12月上旬とのこと。
「風の丘フラワー園」と「四季の庭– よろこびの庭 –」の2箇所に、テーマの異なるコスモス畑が現れます。
1150㎡の面積を誇る「風の丘フラワー園」に咲く品種は、『オレンジキャンパス』と『イエローキャンパス』。
昼には一面に広がる鮮やかな花畑を、日暮れには夕焼け色に染まる花畑を堪能することができるといいます。
一方、「四季の庭– よろこびの庭 –」は、ハーブのある暮らしをテーマにしたガーデンです。こちらでは、『ソナタ』という品種を愛でることができるのだとか。
様々なロケーションで、コスモスを楽しむことができる「神戸布引ハーブ園」。気になる方はぜひ詳細をチェックしてみてはいかがでしょう。
お出かけの際は感染症対策をお忘れなく。
神戸布引ハーブ園/ロープウェイ
所在地:兵庫県神⼾市中央区北野町1-4-3
ハーブ園営業時間:平日 10:00~17:00/土日祝 10:00~20:30
※17:00以降は展望エリアのみ入園可能
ロープウェイ始発:9:30
※営業時間は季節によって異なります(上記該当期間は9月1日~11月30日)
大人料金:通常営業 1500円/片道 950円、ナイター営業※往復券のみ 900円
公式HP:https://kobeherb.com/
※施設の詳細は、公式HPにてご確認ください。
※記事内の画像は過去の様子です。
※開花時期は気象状況等により、変更となる場合があります。