isuta

FOOD“ミスチ”夏の新作「hirami lemon」は、濃厚なのに後味さっぱりでいくらでも食べられちゃうおいしさでした…♡

“ミスチ”夏の新作「hirami lemon」は、濃厚なのに後味さっぱりでいくらでも食べられちゃうおいしさでした…♡

FOOD

2020/07/09
t-nagisanagisa


“ミスチ”夏の新作「hirami lemon」は、濃厚なのに後味さっぱりでいくらでも食べられちゃうおいしさでした…♡

この記事のINDEX

大人気お取り寄せチーズケーキの専門店「Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)」。

この夏発売される限定フレーバー「Mr. CHEESECAKE hirami lemon」のお味を、一足お先にお伝えしちゃいます!

柑橘香る夏らしい限定フレーバー

今年の夏フレーバー「Mr. CHEESECAKE hirami lemon」は、7月12日(日)7月19日(日)の数量限定発売。各日朝10時よりMr. CHEESECAKEの公式LINE@で購入することができますよ。

今回のテーマはヒラミレモン(シークヮーサー)!酸味が味わえる夏にぴったりのチーズケーキなんです。包装も海みたいでかわいいですよね…♡

「hirami lemon」は、濃厚なチーズケーキの中にヒラミレモンをイン。酸味と苦味をおいしく引き出すために、山椒とオリーブオイルが使用されています。

さらに沖縄の塩が全体の味を引き締め、これまでにないチーズケーキを堪能できるのだとか。

気になるお味は…?

実際にいただいてみると…チーズの酸味とヒラミレモンの香りが絶妙!濃厚なチーズ感が口に広がり、ほのかに柑橘の風味が漂ってきます。

さらに、山椒とミントの刺激がいいアクセントに。チーズとヒラミレモンの邪魔をせず、素材の味を引き出してくれるんです。

最後に追いかけてくるお塩のしょっぱさもたまらないおいしさ!甘じょっぱい後味がクセになり、いくらでも食べられちゃいそう…。

1つで様々な味を楽しめる

冷凍された状態で届くミスチのチーズケーキ。今回はとろとろの完全解凍でいただいたところ、爽やかな甘みとクリーミーな食感が堪能できました。

シェフおすすめの食べ方は半解凍。冷凍に近い状態で食べると、さらにヒラミレモンの酸味が際立つそうですよ。色々な食べ方を試して、じっくり味わってみてくださいね♩

発売日を逃さないで!

毎回朝10時の販売開始後即売り切れになってしまう「幻のチーズケーキ」としてもおなじみのミスチ。絶対に手に入れたい方は発売時間前からスタンバイしちゃいましょう!

爽快感満点のチーズケーキで、夏のひとときを満喫してくださいね。

【関連記事】

「ミスターチーズケーキ」の夏限定フレーバーが登場♡爽やかなシークヮーサーの虜になっちゃいそう…
桜の季節だけのお楽しみ♩Mr. CHEESECAKE、誕生2周年を記念した春フレーバーが1日限定でお目見えします♡
“ミスチ”から数量限定のかぼちゃフレーバーが登場。凍らせたらスパイシー、解凍したら濃厚なパンプキンをご賞味あれ♡

関連記事