iPhoneの設定・使い方 【スマホHow to漫画 母とスマホと私】第8話スマホを使いこなそう!④・前編

【スマホHow to漫画 母とスマホと私】第8話スマホを使いこなそう!④・前編

iPhoneの設定・使い方

馬塲言葉


母が無事に旅行から帰ってきて平穏な日々を過ごしていた素庭歩(すていぶ)家。

そんな折、珍しく電話が苦手のはずの兄から着信が!

しかもちょっと深刻な様子?

おお……。

これ、ガラケーの時はよくありましたよね。

友人からの着信に応答しても、ザワザワしているだけ。

カバンの中で間違ってボタンが押されちゃったのかな? なんて思った経験がある方も多いはず。

しかも、間違い電話が集中する人物って決まっていませんでしたか?

そう、頭文字が「あ」の人!

私が大学生の時も、同じクラスの「アイダ」くんの元にはこんな電話が殺到していました。

スマホになってからはみんなナチュラルにロック機能を使っているのでそんなことも少なくなったのですが、この様子だと母は……。

ロック機能はセキュリティ面でもとても重要!

次回、娘が母に指紋認証を教えます!

--------------------------------------------------------------------------

【スマホHow to漫画 母とスマホと私】

第1話スマホってなに?・前編
第1話スマホってなに?・後編
第2話スマホの基本を知ろう①・前編
第2話スマホの基本を知ろう①・後編
第3話スマホの基本を知ろう②・前編
第3話スマホの基本を知ろう②・後編
第4話スマホの基本を知ろう③・前編
第4話スマホの基本を知ろう③・中編
第5話スマホを使いこなそう!①・前編
第5話スマホを使いこなそう!①・後編
第6話スマホを使いこなそう!②・前編
第6話スマホを使いこなそう!②・後編
第7話スマホを使いこなそう!③・前編
第7話スマホを使いこなそう!③・中編
第7話スマホを使いこなそう!③・後編


関連記事