「UN3D.(アンスリード)」から、スポーツブランド「Reebok(リーボック)」とのコラボスニーカー『Reebok × UN3D. CLUB C EXTRA』が登場。12月4日(水)より店頭販売が開始されます。
UN3D.らしさのある着回し力の高い一足は、この冬から活躍すること間違いなし。
トレンド感のある足元を演出できるスニーカーを、ぜひチェックしてみて。
「UN3D. × Reebok」がコラボ!
「UN3D.」は、“UN STANDARD”、“UN SIMPLE”、“UN SIMILAR”の3つのUN(アンチテーゼ)を語源にした、2016年設立のブランド。時代や流行、常識、固定概念に1つひとつ疑問を持ち、自由や個性、感性を大切にしたいという思いが込められているそうです。
そんな「UN3D.」と今回コラボするのは、100年以上の歴史を持つイギリス発のシューズメーカー「Reebok」。フィットネスにルーツを持ち、スポーツシーンでもアスリートを支えてきたブランドです。ブランド名はアフリカの現地名で動物のガゼルの意味を表す“リーボック”から名づけられたそう。
今回のコラボシューズ『Reebok × UN3D. CLUB C EXTRA』(税込2万4200円)は、Reebokを代表するスニーカーの1つ「CLUB C」に、今のトレンドに合わせたボリューム感をプラスしたニューモデル「CLUB C EXTRA」をベースにしています。
レディースサイズ(23~25cm)はもちろん、今回はなんとメンズサイズ(26~28cm)もラインナップしているので、おそろいで履いたり、プレゼントしたりするのもおすすめですよ。
軽くて着回し力抜群のスニーカー
『Reebok × UN3D. CLUB C EXTRA』は約5cmのボリュームのあるソールですが、軽い履き心地なのが特徴。
UN3D.らしいカラーリングがポイントのブラックと、スタイリッシュでトレンド感のあるシルバーの2色展開です。
質感が異なる素材を組み合わせ、立体感のあるデザインに仕上がっています。また、ヒールパッチとソックライナーには、コラボロゴがほどこされていますよ。
ブラックには、ブラックのシューレース2本、ブルー、グリーンのシューレース各1本が付属。シルバーには、グレーのシューレース2本、ホワイトのシューレース2本が付属されています。
なお、ホールド感を重視しているモデルのため、アウトソールの横幅とトゥ部分のサイズ感が少し狭めの作りになっているそう。普段のサイズより+0.5~1cmを選ぶのがおすすめですよ。
ギフトにぴったりなグッズも登場するよ
コラボスニーカーと同時期に、ホリデーギフトにぴったりなグッズも登場します!
シンプルなデザインは老若男女問わず持てるのが魅力。ぜひホリデーギフトとして活用してみて。
個性が光るおしゃれなスニーカーをチェック
コラボレーションということで、Reebokの代表的なスニーカーがUN3D.のエッセンスでさらにおしゃれに仕上がった一足は、シューレースを左右で異なる色にしてみても素敵ですね。
その日の気分やコーディネートに合わせて、いろいろな履き方を楽しんで。
さらに、錦戸亮さんと赤西仁さんのYouTubeチャンネル「NO GOOD TV」にて、コラボ動画も配信されています。スニーカーを着用したスタイリングを披露しているので、気になる方はぜひチェックしてみて。
「UN3D.×Reebok」コラボスニーカー特集ページ
https://unthreed.com/