私の“好き”にウソをつかない。
HOMEINTERIORあの話題のミラーがDIYできるって知ってた?雲みたいでかわいい「フォームミラー」のHow toをご紹介

あの話題のミラーがDIYできるって知ってた?雲みたいでかわいい「フォームミラー」のHow toをご紹介

INTERIOR

2021/02/15
shiina_tanakashiina_tanaka

あの話題のミラーがDIYできるって知ってた?雲みたいでかわいい「フォームミラー」のHow toをご紹介

@minami9086 / Instagram

INDEX

韓国の新定番インテリアとして、日本でも注目されている「フォームミラー」。

実は、おうちで簡単に作れちゃうんです!

今回は、「フォームミラーの作り方」をご紹介します。

まるで雲みたい!韓国で大人気の「フォームミラー」

@i_am_i_30 / Instagram

「フォームミラー」とは、雲のようなモコモコがデコレーションされた鏡のこと。その見た目から「クラウドミラー」とも呼ばれています。

去年からIGを中心にじわじわと話題を集め、日本でもインテリアとして部屋に置く人が増えているんです。

そんなフォームミラーをDIYする人が最近急増しているんだそう!

一体なにでできてるの?

@yop__fg / Instagram

モコモコした見た目が特徴的なフォームミラーですが、一体何でできているのでしょうか?

こちらはウレタン樹脂に発砲材を混ぜた発砲ウレタンというもので、断絶材や防音材として使われることが多い素材なんだそう。

フォームミラーで使用する発砲ウレタンは、そのままスプレーして使える“1液”タイプを使うのがおすすめです。ホームセンターやネットで手に入りますよ。

さぁ、実際に作ってみよう!

@minami9086 / Instagram

あらかじめ購入した製品の注意事項をしっかり確認して、早速作ってみましょう!

まずは床が汚れないように、いらない新聞紙や段ボールを用意します。手も汚れやすいので手袋も必須です!

@i_am_i_30 / Instagram

準備ができたら、発砲ウレタンをデコレーションしたい鏡に吹きかけていきます。

発砲ウレタンは時間が経つと約2~3倍に膨らむので、理想の大きさを想像しながら吹きかけるのがポイントですよ。

そして、乾いたら完成!とっても簡単ですよね♪

おうち時間にDIYしてみない?

@bsjc135 / Instagram

今回は、韓国や日本でも大人気の「フォームミラーの作り方」をご紹介しました。

材料も少なく、作り方も簡単なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

関連記事

「こんなに心がときめくキャンドルは初めて…」おしゃれさんが注目するブランド“YENABELL”は見逃せません
“韓国っぽインテリア”を目指したい人がまずGETするべきアイテム4選。ブツ撮りに役立つ小物もご紹介
次に注目すべき韓国スキンケアはこれかも。肌悩みにアプローチする「ナンバーズイン」ってどんなブランド?