アプリ

ヘルスケア/フィットネス

今ならWAON POINTも貯まる!ウォーキングを徹底サポートする歩数計『RenoBody』

誰もができる健康法「ウォーキング」ですが、効果が出るほどきちんと歩けていますか? 今回オススメする歩数計アプリ『RenoBody』を使えば、ダイエット目標を徹底してサポートしてくれますよ(*^_^*) ウォーキングをきち [...]

超美麗!リアルな「ぞう」を大自然の中で育成できる癒しのゲーム♫

突然ですが、みなさんの中に「ぞう」を育てている人はいらっしゃいませんか? 現実には、動物園にでも勤めない限り、育てたくてもなかなか難しいですよね……(^_^;) ところが、今回のアプリ『リアルなぞう育成ゲーム3D』では、 [...]

新機能でパーソナルトレーニングが可能になった『Nike+ Training Club』が凄い!

夏本番に向かって“なまった体”を動かしてみたくありませんか? とはいえ「ジムに行くのは面倒」「自己流のトレーニングでは効果が疑わしい」……とお悩みの皆さんに朗報ですよ♫ トレーニングアプリとしては超定番の『Nike+ T [...]

資生堂のメイクテクニックSNS『misette』で可愛い夏フェイスにチェンジしよう♡

夏本番が近づくと、メイクも夏の装いにイメージチェンジしたいところですよね(*^_^*) そんなアナタには、資生堂のメイクSNSアプリ『misette』がとってもオススメ! 可愛いメイクテクニックやまだみんなに知られていな [...]

沖縄・久米島の海と波音で体と心のリズムを整える癒しのアプリ♫

お疲れの皆さんは、夏休みが待ち遠しくて仕方ありませんよね♫ 夏の休暇と言えば、エメラルドグリーンの海と波の音……。 今回は、そんなイメージ通りの海と波音をずっと楽しめるアプリ『海の窓・波音』を紹介いたします! 沖縄・久米 [...]

1日たった5分でOK!立体視トレーニングアプリで視力アップにチャレンジ♫

毎日チェックするニュースやエンタメコンテンツは増える一方! スマホ&活字中毒の方々にとっては「視力」の低下は切実な問題ですよね……(^_^;) そんな不安を抱える方は、今回紹介するアプリ『ステレオグラムで視力回復!立体視 [...]

カビ・ダニを撃退!エアコンで湿度管理をサポートする超便利アプリ♫

ジメジメとした湿気がイヤ~な季節ですよね! しかしながら、カビやダニにとっては絶好の繁殖時期です(^_^;) そんな時には、今回紹介するアプリ『カビ・ウィルス速報!』がとってもオススメです☆ なんと自宅のエアコンや加湿器 [...]

糖質制限の必需品!ダイエットに役立つ糖質量をすぐに検索できる超便利アプリ♫

肉も脂もガッツり食べて良いとされる「糖質制限ダイエット」に挑戦している方はいらっしゃいませんか? 私もチャレンジしているひとりです(*^_^*) 夏までにしっかりと糖質制限で痩せたいと思っているのですが……。 どんな食べ [...]

10秒単位でリピートカスタマイズできる『インターバルタイマー』アプリが超便利♫

夏が近づき、エクササイズに力が入る方も多いのではないでしょうか? そんな方には、今回紹介する便利なアプリ『インターバルタイマーforトレーニング2』をオススメいたします♫ その名の通り、自分でカスタマイズできるタイマーな [...]

もはや健康診断レベル!血液酸素まで測れるトータル健康管理アプリ『健康診断宝』

きちんと健康診断を受けていますか? 健康な人ほど自分のカラダを過信して健康管理を放置しがちですよね……(^_^;) 今回は「そろそろ健康管理をしなければ」と思っている人にオススメのアプリ『健康診断宝』を紹介いたします! [...]

「ぼくを追いかけて〜」YouTubeのパノラマ動画を使った肩こり解消ストレッチをやってみました!

世界初という、スマホを用いたストレッチのためのパノラマ動画『SMART STRETCH 360』がYahoo! JAPANによってアップされたということで、早速ためしてみました! まずは、足を肩幅にひらき、腕をまっすぐ前 [...]

ねこと一緒に健康管理ができる超可愛い歩数計アプリ『ねこと歩く』

健康のための運動は何かしていますか? 激しい運動はちょっと苦手……という人も「歩くこと」ならば気軽に始められますよね! どうせ歩くなら楽しく歩きたいものです(*^_^*) 今回紹介するのは誰もが楽しく健康管理できるアプリ [...]

服薬と睡眠と心の状況をしっかりと記録してくれる心強いアプリ『こころケア』

このストレス社会の影響か、睡眠薬を処方されている方は多いのではないでしょうか? しかし、飲み忘れのリスクや実際の効果をひとりで管理するのは大変ですよね! 今回は、そんな時に頼れるオススメのアプリ『こころケア』を紹介いたし [...]

心の充電できてる?美しい自然の音とカワイイ絵に癒やされるアプリ『Wildfulness』

梅雨でジメジメしますが、ストレスで心はカサカサになりがちな季節ですね。 みなさんはきちんと心の充電ができていますか? 今回紹介する『Wildfulness』は、気持ちに潤いを与えてくれるとっておきのアプリです♫ まるで自 [...]

読んでモチベーションアップ!痩せたい女子のための情報アプリ『ダイエットプレス』

もうすぐ夏なのに体重が全然減らない……と、お悩み中の方は多いはず! 今回はダイエットのモチベーションアップにピッタリのアプリ『ダイエットプレス』を紹介いたします♫ 読むだけで最新のダイエット情報に詳しくなれるアプリですよ [...]

1 2 3 4 5 27