アプリ

有料アプリ

思考型パズルが好きな方に超オススメ! 独特なルールのマージパズル『Pzzl.』が新感覚でおもしろい♪

先の先を読むボードゲーム的な要素もあり、かなり頭を使います(^_^) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Pzzl.』は、独特なルールとグラフィックがおもしろいマージパズル。 さっそく行ってみよー! フィールドは6 [...]

歯応え抜群のハードな謎解き! 絡繰り脱出ゲーム『Mechanical Box』が超絶楽しくてオススメ♪

いやもうね、謎解きにここまで熱中したのも久しぶりかもしれません(^_^) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Mechanical Box』は、タイトルの通り機械仕掛けの箱のセキュリティを破っていく絡繰り脱出ゲーム [...]

キュートなピクセルアートと韻を踏んだ詩が織りなすハートフルSFアドベンチャー『Milkmaid of the Milky Way』

英語のままが美しい。辞書を引きながらでも楽しんでもらいたい傑作です(^_^) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Milkmaid of the Milky Way』は、韻を踏んだ英語の詩とピクセルアートが素敵なノ [...]

まさに時間泥棒のおもしろさ! スキーリゾートを運営するカイロの新作シミュレーション『きらめきスキー白書』

これはヤバいです、キケンが危ないです。めちゃくちゃ時間泥棒ですよ(^_^ゞ こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『きらめきスキー白書』は、お馴染みカイロソフトの新作シミュレーションゲーム。 アクション一辺倒になりがち [...]

難易度高めで玄人向け!宇宙をイメージした”最も美しい音ゲー”を謳う『STELLIGHTS』

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『STELLIGHTS』は、宇宙をイメージした美しいグラフィックと演出が魅力的なリズムゲーム。 「最も美しい音ゲー」を謳っているだけあって、雰囲気が気に入った方ならばかなりハマりそ [...]

やり応え抜群の良作パズルがたくさん! 美麗グラフィックの脱出ADV『魔法使いを救出せよ』

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『魔法使いを救出せよ』は、グラフィックがとても美しい脱出アドベンチャー。 なお、本作はLone Wolfの「魔法の本」シリーズの最新作となっていますが、前作までをプレイしていなくて [...]

マイペースでのんびりチャレンジできるのが嬉しい♪ 平面ルービックキューブ風スライドパズル『Picton』

時間や手数などの制限があるからこそ緊迫感が楽しいパズルもありますが。 そういうのがちょっと苦手という、マイペースでのんびりと遊びたい派の方にオススメです(^_^) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Picton』 [...]

ロジックを組んでニャンコ型オートマタを動かそう! プログラミング風パズル『ねこマタ–機械仕掛けの自動ねこ』

なるほど、「妖怪の猫又」と「ねこ型オートマタ」を掛けたわけですね、座布団一枚! こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『ねこマタ–機械仕掛けの自動ねこ』は、ニャンコ型のオートマタをロジックで制御するプログラミング風のロ [...]

Instagramに最適!パノラマ写真をサクッと3分割できる「Panols」

Instagramでよく見かける3分割写真。スクエア型の写真を3枚横に並べると、1枚のパノラマ写真として完成して見える、というものです。「自分でもやってみたいな」と思っても、使い勝手の良いアプリがなかなか見つからなかった [...]

哀しくも美しいマリオネットの物語〜雰囲気満点の一筆書きパズル『Leashed Soul』

これは、Beydoと呼ばれた1体のマリオネットの物語。溜息が出るような美しさで、個人的にはかなりの大ヒット作品です♪ こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Leashed Soul』は、マリオネットのBeydoを導く [...]

スタイリッシュなアクションと謎解きが超楽しい♪ Noodlecakeの新作『Island Delta』

仕掛けの謎解きを試行錯誤してみたり、アイテムを探してみたり、ものすごく「チャレンジしている感」が味わえる超絶オススメ作です! こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Island Delta』は、Noodlecakeの [...]

音楽と色彩の美しさにうっとり♪ BorderLeapらしさ全開の癒し系ミニマルパズル『minimize』

あけましておめでとうございます。本年もtechjoあらためISUTAをよろしくお願い申し上げます。 こんにちは、みきしろです。というわけで、2017年最初にご紹介するゲームはこちらの作品『minimize』です! 本作は [...]

タイラーくん、再び! 親しい友人と再会した気分になれるインタラクティブノベルの新作『Lifeline:無限の途中』

「Lifelineの新作」というよりも、もはや「親しい友人と再会する」感覚に近いですね(^_^) タイラーくん、これまで以上に慣れたやり取りになっています♪ こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Lifeline:無 [...]

空間認識力と記憶力が決め手! 2Dと3Dが融合したハイセンスなミニマルパズル『LVL』

ミニマリスト大喜びのハイセンスなパズルです(^O^) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『LVL』は、3Dで考えて2Dで答えるという、平面と立体が融合したオシャレなパズル。 見た目のシンプルさに反して、これがなかな [...]

美しい星をニャンコがロケットで飛ぶ雰囲気系チルトアクション『Jasper’s Rocket』

基本的にはアクションゲームですが、それ以上に癒し系の雰囲気ゲームです♡ こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Jasper’s Rocket』は、黒猫のジャスパーがロケットで飛び回るチルトアクション。 時 [...]

1 2 3 4 5 171