アプリ

無料アプリ

こいつぁパゴいね! ボクセルキャラとパグが超キュートなターン制ステルスパズル『Party Pugs: Beach Puzzle GO!』

パズルのおもしろさもさることながら、それ以上にパグの可愛さにめろめろです(^_^) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Party Pugs: Beach Puzzle GO!』は、主人公のパグが警官の目をかいくぐ [...]

筋トレやお料理に便利!複数のステップがあるタイマーを作れる「Timeglass」が使いやすい

たとえば筋トレ。腕立て伏せ20回の後、腹筋30回、スクワット20回…のように、いろんな部位を順番に鍛えていくことが多いと思います。 7分間筋トレをやるとして、普通のタイマーでは、タイマーをいったんかけたら、後は自分のペー [...]

ロジカル思考と計算の融合が楽しい♪ クロスサム系ロジカルパズル『Kakuro MM』

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Kakuro MM』は、クロスサムとも呼ばれるロジカルパズル。 論理的に候補を絞っていく考え方と計算が上手く融合した、ロジカルパズル好きにオススメのゲームです(^_^) 基本的な [...]

英語の発音を身につけたい人へ!発音採点アプリ『発音博士』が超使える

今回紹介する『発音博士』はその名の通り、英語の発音を特訓できるアプリ。 発音するたびに100点満点で採点。手本と自身の発音が、発音記号付きで表示されるほか、録音機能も付いているので、自身の間違った発音を客観視することがで [...]

ゲームオーバーがないからのんびり楽しめる! 意外と難しいスライド&マージパズル『東京ツクール』

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『東京ツクール』は、東京の街づくりをテーマにしたマージパズル。 さっそく行ってみよー! ルールはいたってシンプル。 4×4マスのフィールドに建物が出現するので、上下左右の4方向にス [...]

昔懐かしのキョンシー映画みたい♪ 女子高生道士の爽快シューティングアクション『キョンシー×キョンシー』

ある程度の世代ならば覚えている方も多いと思いますが、80年代に一世を風靡したんですよね、キョンシー映画というものが(^_^) ちなみに私は、元祖霊幻道士よりも、テンテンが主役の幽幻道士シリーズが好きでした♪ こんにちは、 [...]

朝からやる気が起きそう!ブッダの教えとともに目覚めるアラームアプリで日々を実りあるものに

今回紹介する『日めくり ブッダの教え』は、日めくり形式でブッダの教えを学びつつ、目覚めを迎えることのできるアラームアプリ。 日本において仏教伝道をおこなう長老・アルボムッレ・スマナサーラさんによるブッダの格言と、漫画家・ [...]

アンティークなイラストの中で小人さがし♪ ウォーリー系の探し物ゲーム『brownies』

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『brownies』は、家妖精のブラウニーを探し出していく「ウォーリーをさがせ」系の探し物ゲーム。 さっそく行ってみよー! ルールはいたってシンプル。 たくさんのブラウニーたちがひ [...]

ちびキャラのアクションがとってもキュート♡ 良質な謎解きが味わえる脱出ゲーム『大きな部屋と小さな私』が超オススメ!

ちびキャラ主人公のアクションが超可愛い♡ 主人公キャラのアクションが見られる脱出ゲームって、ありそうでなかなかないですよね。 こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『大きな部屋と小さな私』は、体が小さくなってしまった女 [...]

ハードな物語に惹き込まれる! 人間とロボットの戦いを描くアクション&コネクトパズル『Connect & Break』

アクションパズルではなく、あくまでもアクション&パズル。けっこう新鮮です(^_^) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Connect & Break』は、ハードSF風のストーリーが魅力的なアクション&パズ [...]

シンプル&多機能なzip解凍アプリ『quick-zip plus』音楽のバックグラウンド再生にも対応♪

今回紹介する『quick-zip plus』は、zip解凍とファイル管理を合わせたようなアプリ。 音楽、動画、画像、文書ファイルの再生の他、zipファイルの解凍・圧縮に対応。UIがシンプルで分かりやすいので、初心者の人も [...]

剣と魔法はもう古い!「おたま」で戦うレトロなゆるかわアクション『ワルキューレのおたま』

嘘です、言い過ぎました(^_^ゞホントは剣も魔法も好きだし、古くもありませんよ? こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『ワルキューレのおたま』は、「おたま」で戦う新感覚(?)のアクションゲーム。 レトロなゆるかわ具合 [...]

思わず“小さいころ描いた”と言いたくなる謎の絵を集めるガチャゲーム

小さいころ、自分でも意図不明の謎の生き物やアイテムの絵を、一心に描いた経験がありませんか? そんな絵の数々を、ガチャを回しひたすらコレクションするゲームが今回紹介する『呪いガチャ』です。 確かに、描き上がった謎の絵って、 [...]

一筆書き風の思考も楽しめる! twocatsの新作ロジカルパズル『バッグ』

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『バッグ』は、お馴染みtwocatsの新作ロジカルパズル。 さっそく行ってみよー! ルールはいたってシンプルで、 すべての数字マスをひとつの輪っかで囲う 数字マスに書かれた数は、上 [...]

Q&A形式だから無理なく続けられる♪面倒くさがりにもオススメの日記アプリ『シークレット・グリッド・ダイアリー』

今回紹介する『シークレット・グリッド・ダイアリー』は、“今日驚いたことは?”“運動しました?”など、あらかじめ用意された質問に答えていく日記アプリ。 その日の天気や気分のアイコンも設定できるほか、写真を添付することもでき [...]

1 2 3 4 5 467