アプリ

無料アプリ

ドールハウスを舞台にしたキュートな脱出メルヘン『わたしをみつけて-おじいさんとわたしの物語-』

夜中に動き出す人形って、シチュエーション次第ではメルヘンにもホラーにもなるのが不思議ですよね(^_^ゞ こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『わたしをみつけて-おじいさんとわたしの物語-』は、お馴染みあそびごころ。の [...]

バラバラに散らかった女の子の顔のパーツを集める『作画崩壊からの脱出』

今回紹介する『作画崩壊からの脱出』は、バラバラに散らばってしまった女の子の顔のパーツを拾い集めて顔を完成させるという、ちょっと謎のコンセプトの脱出ゲーム。 女の子の顔自体もそうですが、ステージも崩壊気味で面白いです。 父 [...]

Webページを丸ごと翻訳してくれるSafari機能拡張が超便利な「Microsoft Translator」

翻訳アプリと言えば、「Google翻訳」アプリが比較的翻訳精度が高くて使いやすいので、これまでにも何度か紹介してきました。 リアルタイムの音声翻訳に加え、ついに写真からの翻訳もできるようになった「Google翻訳」 海外 [...]

話題の“水素水”の知識を深められるガチャゲーム『水素の水』の内容

“水素水”といえば何かと話題ですが、それを意識したのかしないのか、『水素の水』というゲームがリリースされました。 ガチャを引くたびに、水素水についてのトリビアが表示、トリビアのコンプリートを目指すという内容。 さっそくチ [...]

クラシック音楽好きにオススメ♪ ショパンなど有名ピアノ曲を題材にしたリズムゲーム『Pianista』

ピアノをまったく弾けない私でもピアニスト気分です♪ こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Pianista』は、クラシックのピアノ名曲を題材にしたリズムゲーム。 オリジナル曲で勝負するリズムゲームが多い中、あえて誰も [...]

クリスマスまでにギフトを届けよう!箱入り娘系スライディングブロックパズル『Squary’s 2』

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Squary’s 2』は、邪魔するブロックをどかしてクリスマスギフトを届けるスライディングブロックパズル。 いわゆる「箱入り娘」系のパズルですね(^_^) パズルとし [...]

Twitter公式アプリでもツイートをまとめる「モーメント」機能が使えるようになってる♪

2016年9月に、「Twitterで複数のツイートをまとめられる「モーメント」機能を誰でも利用できるように♪」として、「モーメント」機能について紹介していますが、この時は、Web版のTwitterからしかモーメントを作成 [...]

あの映画の名シーンを完全再現したい!日本全国のアニメファンに贈る『聖地巡礼カメラ』

映画「君の名は。」が大ヒットし、あの印象的なポスターに憧れて聖地巡礼に行く人は多いですよね。 そんな聖地巡礼、「君の名は。」に限らずですが、完全再現したくないですか? 今回ご紹介するのは、『聖地巡礼カメラ』!これ1つで、 [...]

伸び〜るニャンコがブサ可愛い♡ 引っ張りアクション『ねこずさる。』

ニャンコはみんな好きらしいんですが。 我が家のニャンコ、ねこずさらないんですよね〜(´ω`) こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『ねこずさる。』は、ダンボール箱を目指してずさーっと滑り込むニャンコ引っ張りアクション [...]

ゾンビを撃ちまくる快感!意外と本格的なゾンビFPS『Z Buster』が楽しい♪

これはなかなか良いゾンビシューティング♡ こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Z Buster』は、コミカルなゾンビたちを撃ちまくるゾンビシューティング。 ゾンビがマンガチックなのでライト層向けかと思いきや。 意外 [...]

なんでもかんでも、とにかくくっつけちゃえ!『みんなの塊魂』

「粘着シート」をコロコロと転がしてゴミを集めるのって、なんだか楽しいですよね! 今日はそんな気持ちを味わえる、楽しいアプリを紹介しまっす☆ 手前の緑色のキャラクターが、本日の主役でっす! 王冠をかぶったモアイのような謎の [...]

80年代風の雰囲気が楽しげ♪ レトロなカジュアルアクション『Neon Horizon』

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Neon Horizon』は、80年代風のグラフィックとBGMが楽しいレトロなカジュアルアクション。 内容はシンプルながら、素敵な雰囲気と適度な難易度にハマりますよ(^_^) 次 [...]

おっとっと!と思わず叫んじゃいそうな『指でロケットミサイル』

今日は、動きがとっても面白いロケットゲームを紹介しまっす☆ このゲームの舞台は「宇宙」。 左下にセットされている「ロケット」を操作し、宇宙に散らばる「星」を集めるのが目的でっす☆ それでは、3・2・1・GO! 画面をタッ [...]

緊張感ゼロのドット絵ピコピコ音脱出ゲー『悪徳武器屋からの脱出』が異色すぎる

脱出ゲームと言うと、だいたい極限状況から脱出するものが多いので、なんとなく緊張感がありますが、本作『悪徳武器屋からの脱出』は緊張感の“き”の字もありません。 ドット絵に8bit風サウンドと、世界観も一味違うので、脱出ゲー [...]

任天堂の『スーパーマリオラン』がついに配信開始! 想像以上に「スーパーマリオ」してて楽しいぞ♪

操作はジャンプだけだというのに、しっかりスーパーマリオしているという不思議(^_^ゞ 何はともあれ、今週末はスーパーマリオ祭りですね♪ こんにちは、みきしろです。任天堂から初のスマホ向けマリオゲーム『スーパーマリオラン( [...]

1 3 4 5 6 7 467