iPhone設定・使い方・Tips 【iOS 9】写真アプリも便利に!複数選択や写真の切り替えが簡単になりました☆

【iOS 9】写真アプリも便利に!複数選択や写真の切り替えが簡単になりました☆

iPhone設定・使い方・Tips

anju



写真アプリもなかなか便利になっています!

写真を1枚1枚見る時、スワイプして切り替えなければならなかったのが少し面倒だなと感じていたところ。

画面下部にスクロールバーが登場!スクロールバーの上で指を左右に滑らせるだけで写真の切り替えができるようになりました☆

そして写真の複数選択の操作も変更されました。

写真をタップではなく、スワイプで選択出来るようになったんです!

少し使いにくいなと思っていたところが便利になって嬉しいですね♪

そして新しいフォルダも出来ました。

インカメで撮った写真をまとめる[セルフィー][スクリーンショット]です。

新しく加わった機能に、仕様変更された機能など、どれもとても便利ですね(^O^)


あなたにおすすめ