iPad Mini

iPad Mini

注目のキーワード『 iPad Mini 』の関連記事

実は大学生にぴったり?iPad mini 4を学生が使ってみたら超便利だった♪

iPhone 6sとともに発売されたiPad mini 4。 薄くて軽くて持ち運びに便利で、ちょど良い画面のサイズ、春から大学生になる人におすすめのiPad mini 4の使い方をご紹介! 学校でノートやスケジュール帳と [...]

iPad mini 4使用レビュー!女性のライフスタイルにマッチした最高のタブレット

iPhone 6sと同時に発表された新型iPadの1つ、iPad mini 4を入手しました☆ もともとiPad mini 2ユーザーなので、今まで使って気づいたコンパクトなiPad miniの魅力と、2と4の違いについ [...]

レザー×木製の折りたたみスタンド付きiPadスリーブ!

iPhoneに比べ大きめのiPadは、片手で持てない変わりにスタンドがあるととても便利です! 最近はスタンド付きiPadスリーブをよく見かけますが、その中でもひときわオシャレで機能的なのが『Leather/Wood Co [...]

iPadとiPad miniのマルチタッチジェスチャーが超絶便利! iPhone 6にも欲しいですね☆

今回ご紹介するのは、iPadおよびiPad miniだけの便利機能である「マルチタッチジェスチャー」です。 使っている人にとっては当たり前すぎる機能なのですが、それほどわかりやすく紹介されているわけでもないので、知らない [...]

人気のLEGO公式ケースに「iPad mini」モデルが登場♪

LEGO公式のiPhone5sケースが話題になりましたが、その新作としてiPad miniモデルが登場しました♡ 出典元:Belkin社   LEGOブロックをそのまま使っているので、手持ちのレゴブロックで遊ぶ [...]

増えるデータ通信量、その原因の突き止めかた

3GやLTEばかりで接続していると、パケット通信の量がかさむのは仕方ないでしょう。でも、使いすぎてしまって毎月の締日前にアクセス制限がかかるのは困ります。そこで、そうなる前に改めて自分が何にモバイルデータ通信を使っている [...]

ピンチ!容量がパンパンなとき、使用容量をダイエットするコツ その1

iPhoneを使っていると、楽しすぎてアッという間に容量を使ってしまいますよね!でも、容量に余裕がないとOSのアップデートもできません。写真や動画、アプリを消してもまだ容量がパンパン!そんなときは、本体のメールアプリに紐 [...]

Evernoteがピンクに早変わり!iPhoneの画面を反転して気分一新

iPhoneの設定をひとつ変えるだけで斬新なひとときをすごすワザです。 [設定]→[一般]→[アクセシビリティ]から[色を反転]をONにしてみてください。その瞬間から画面の色づかいが反転します。 写真はネガフィルムのよう [...]

危険なWebをキャッチし、詐欺サイトを徹底ブロック!「あんしんWEB」

銀行からのメールで「ログインしないと危険」とのこと。書かれたURLにアクセス。パスワードを入れてログインしたら…え!?高額請求!?「被災者の力になりたい!」と募金サイトから送金したら脅迫メールが届いてしまった…。 これは [...]

空港、デパート、駅チカのフロアマップが見れる「インドアGoogleMap」

たまにしか行かない空港や駅で、行きたい場所がわからず困ったことはありませんか?そんなときはGoogleMapの「インドアGoogleMap」機能を使ってみてください!対応している空港、駅、駅チカやデパートなどの商業施設等 [...]

【iOS7】Safariの履歴を残さない「プライベートブラウズ機能」

わずかな時間でもiPhoneを貸し借りしたり、人に預けたりすることはありませんか?iPhoneには自分のプライバシーが詰まっています。何かの隙にブラウザの履歴を見られたら、隠れた素性を知られるようでイヤですよね。 そこで [...]

無制限アップロードもできる!Google+の写真バックアップ機能は便利♪

 Google+はSNSですが、実は写真のバックアップツールとしても使えるんです。しかも、設定次第では保存容量をまったく気にせずに写真や動画のバックアップがとれますよ!まず、iPhoneでGoogle+を開いたら、左上の [...]

文字の大きさ、画面の明るさなどを自分好みにできる「Mercuryウェブブラウザ」

無料アプリ「Mercury ウェブブラウザ」は、サクサク動く上にひじょうに小回りの利くブラウザアプリです。嬉しいことに、文字の大きさや画面の明るさを自分好みに設定できるんですよ♪ 文字の大きさを拡大縮小は数字を加減しなが [...]

【iOS7】FaceTimeは音声通話だけでも使えます!しかも嬉しい高音質♪

FaceTimeというと「ビデオ通話ができる機能」と思い込んでいる方も多いと思います。確かに今まではそうでした。でも…、知ってました?iOS7からFaceTimeはオーディオだけの通話できるんです!その名も「FaceTi [...]

通知も検索も速い!! Gmailなど5アカウントを管理できる「CloudMagic」

iPhone既存のMailアプリはGmailの通知が遅いのが残念ですよね。Gmailが届いたらすぐに通知して欲しい!という方は、「CloudMagic」を使ってみてはいかがでしょう? 「CloueMagic」はシンプルな [...]

1 2 3