
みずがめ座
好きな相手、向き合うともめるなら…並んでみては?

月半ばは自分らしく進むことの難しさを多方面から突き付けられる雰囲気。ただ先にお伝えしておくと、これはよい兆しです。なぜなら「どう難しいのか」がわかっていないと、今後対処策も見つけられないからね。ありそうなパターンは以下の通り。
①「強いモチベーションをもって何かをやろうとすると、リアルな現実が立ちはだかる」(家族からの反対、状況的にそれをやる時間、余裕がないなど)。
②「個性を発揮しようとすると、『それどころじゃない、これをやれ、こういう風にしろ!』的な強制力が立ちはだかる」(自分なりに考えた企画にダメ出し、「気が合わなそう…」と感じる教師、上司がやってくるなど)。
恋愛にダイレクトに影響するかはわかりませんが、「大変すぎて恋する余裕が持てない」という意味では大いに関係しているのでは。①から②へ状況が変化することもありそうです。ただ、「何かに阻まれたからと言ってへこたれる私じゃない!」こっちに切り替えられる人も多いでしょう。それで正解です。たとえば、譲れない部分は大事にすべきではあるけれど、「許可なんか取らないで、どんどんやっちゃえばいいんじゃない?」こういう側面もあるかも。
ある意味臨機応変、別名「裏口からでも入っちゃえば一緒」です。大きな流れは月末まで似た感じですが、できれば月半ばの段階で「まず望む方向に走り出しちゃう」がおすすめ。その後「本当にこれでいいのだろうか…」と真面目さ、こだわりが強まるタイミングもありますが、自分なりに動けていれば、その充実感が心を守ってくれます。ちなみに今は恋したいからは少し関心が下がるときかも。「自分を充実させる時間を過ごす」が出会いの早道。長い恋は感情的に盛り上がる時期ですが、未来のなさも感じ取りそう。月末に向かい、思いを吹っ切る方向に風が吹きそうです。
好きな相手、向き合うともめるなら…並んでみては?
みずがめ座にとって非常に重要なターニングポイントの2週間です。月半ばは出会い運急上昇&加速度マシマシの時期。新しい出会いも多そうですが、すでに気になり…でもなかなか十分話す機会を持てなった相手とのチャンスを得られそう。とても強く直感の働く時期なので、今何かしらでピンとくる相手は大体相手も似た思いを抱いています。が、惹かれるけれど強くぶつかる面があるのも特徴なので、親しくなること自体より「どういう心の距離でかかわっていくか」のほうが重要な課題かな。
ただ正直に接するほど衝突しますが、結果的にそれによって目に見えない絆が深まる相性でもあります。現れたら心を決めて誠実に向き合うしかないね。親しくなる前は、間に共通の友達などがいると理解がスムーズでしょう。また今は、今までやってきたこと(主に責任や心身の負担を伴うこと)が後を引き、やや感傷的な気分になりやすい面も。変化を促す流れが強い分、時に前進に疲れてそう感じることもありそうです。無理はしなくていいけれど、新たなものを求めるなら小さい範囲にい続けないように。心も行動もね。
月末に向かう時期も、基本は似た展開が続きます。が、誰かとの衝突はかなり深刻で緊張した状況が続くかも。最近出会った相手、もともとの恋人はもちろん、親友のような相手も範疇です。そもそも今のみずがめ座は勢いがあり新しい自分を確立したいエネルギーが強い状態。だからこそ似た相手に惹かれやすいのだけれど、相手も「まず自分!」なので、お互い余裕がないのである。
ただ、かといってケンカして離れるのも簡単ではない引力が働いている…。そういうイメージかな。もし実際にこういう状況になったら「思い切って距離を詰めてみる」のも一案です。提案一例は「同じ場所でバイトしてみる」とか、長年のカップルなら同棲もあり。会う頻度を上げ、同じ目線で行動する機会を持つと、相手の中で見えてくる部分が変わります。向かい合わせじゃなく、並びで座る。そんな感じね。ちなみにまだ感傷的な部分も残りますが、生活が安定(規則正しい)しているとそれは現れにくいかも。ストレスフルな時期でもあるし、よく食べてよく寝て…を意識すると揺れにくくなりますよ。





