さそり座
どこまでも潔くいましょう。自分ファーストでね
2023年下半期:さそり座の恋愛運
付き合っている人や大好きな人との距離感を時間をかけて見直し、新たなスタンスで向き合う準備を整える時期。今さそり座にとってなくてはならない人がいるなら、一度相手との考え方・優先順位の差を実感するでしょう。ショックな一面もあるけれど、全く理解できないわけでもないはず。
同時期、バイトや仕事など、社会面は大いに華やかで、ある意味恋に求めていた「人からの肯定感、認められる感覚」を味わえるかも。その経験にさそり座は力づけられ、自分の心は自分で支える、正しい距離感でかかわることが関係性にはもっとも大事であると知るかな。
幸い今ある縁は簡単には切れないので、大事な人には本気で向き合ってみましょう。その気になれば、新しい恋にも恵まれます。
2023年下半期:さそり座の各月の運勢
7月の恋愛運
自分自身の輝きか、相手との関係か。究極の選択(?)に悩む時期。上半期後半から、さそり座はバイトや仕事など社会面が絶好調です。自分の個性を活かせ、活躍できる場を与えられているのでしょうね。
しかし、もし今付き合っている人がいるなら、相手はそれを応援せず自分に注目することを求めてきそう。相性はいいだろうし信頼関係もありますよ。前半は恋に傾きがちですが、後半対人関係が広がり、人の意見を聞いたことで「これって面倒な恋?」と思うかも。とはいえ満たされる面もあるので、悩みそうです。
8月の恋愛運
引き続き活発な社会面とは裏腹に、恋人とは噛み合わなさが目立ってくる時期。先月誰かと話したのなら、それが尾を引き恋愛観自体への自信も下がり気味になるかも。さそり座は恋の純粋さを求める気持ちが強すぎて、無理な状況を受け入れすぎていたのでは。ちなみに将来の夢などに関しても、似た展開はあり得ます。
後半は付き合っている人も含めた大勢と話す機会があり、相手の本音を知ることに。「愛情はあるけれど、あくまで自分優先」な現実が少しショックかもしれません。
9月の恋愛運
モヤモヤしつつも、打開策を探して出会い、新たな意見を求める前半。実際さそり座に必要なのはより広い視野なので、これは大正解。単に新たな恋を探しても◎
このころの対人関係は波乱含みで行き違いも多いでしょうが、その分学べます。付き合っている人もさそり座と話したがっていそう。社会面ではモテる時期なので、ここでモテを経験するとまた考えが変わるはず。
後半はすごい!と思える人に会えるとき。感化され、私も強くなりたいと思うなら◎ですよ。
10月の恋愛運
先月した様々な経験が生き、日常を十分見直せて、大事な人との関係についても気付きが多いとき。「好きだけど楽しくなかった」ってことなのかも。前半はまだモテ中なので、十分楽しみ勉強させてもらいましょう。この機会に自分磨きも忘れずに。
後半は、「もうやめる」と思うものがはっきりします。特に「否定的なことばかり言う人との付き合い」「受け身で幼稚な恋愛観」「役割や性別にとらわれた考え方」などかな。意識するだけでも効果ありです。
11月の恋愛運
今まで重ねてきた考察を踏まえ、恋人とは直接対決のタイミング。こちらの準備は万端ですが、相手は多分違います。おそらくメインは自分の本音を伝えることですが、相手からも答えが欲しいなら、時間をあげましょう。
もしこの段階で本心を打ち明けたい人が特にいなくても、自分なりにケリをつけるという意識は重要なのでは。その姿勢がかっこいいので、多分またモテるでしょう。前半頑張れば後半は解放されますよ。ちょっと高めのご褒美は◎
12月の恋愛運
活躍できる場が欲しいという意欲が高まる時期。先月の奮闘で負担が解消され、自由を行使する意欲が出てきたのでは。さそり座自身の魅力も増すときで、新たな出会いを探すなら軽いノリほどうまくいきます。もし恋人との件がまだ決着していなくても、ごはんくらいはいいじゃない?
後半は、長くそばにある愛に心が戻る時期。背景には、自分がやりたいことをしっかりやっていれば、恋に過度に依存しなくなる、という気づきがありそうです。
2023年下半期:さそり座が「身につけるべき習慣」
今期はズバリ行動あるのみ。じっくり考えるべきときはあるけれど、ヒントになる内容は外側からもたらされます。恋に悩んでがっくりし、悶々と一人、家で過ごすのは最悪ルート。
幸い周囲の人は優しいので、悩んでいるときほど外に出て、新しい人と話しましょう。ジム通いやヨガ、ジョギングなど、汗をかく日課もさそり座を救います。
SUGARさんが占うさそり座の下半期の運勢はこちら
まーささんが占うさそり座の今月の恋愛運はこちら
星乃せいこさんが占うさそり座の今月の運勢グラフはこちら