iPhoneケース

ユーティリティ

iPhoneもAirPodsも充電できる!超優秀なiPhoneケースがクラウドファンディング中♩

先日AirPodsの充電ケースを家に忘れてしまい、すごく焦ったのと同時に、他に充電出来る方法があればいいのになあと思いました。そんな願いを叶えるように、AirPodsを充電できるiPhoneケースが登場しましたよ!Air [...]

ビデオにも対応!位置情報や日付を編集できるアプリ「Metapho」がバージョン3.0にアップデート♩

写真のメタデータを編集できるアプリ「Metapho」を、初めて紹介したのが2014年末。小さなアプリですが、毎年メジャーアップデートがあり、2017年の今年はバージョン3.0になりました! しかも、とうとう、ビデオのメタ [...]

NMB48の市川美織のインスタでも♡ アプリ「正方形さん」で作れるぼかしの写真がおしゃれ!

横長、もしくは縦長の写真を正方形にする時、多くの人が「正方形さん」というアプリを使っていると思いますが、正方形さんは写真を正方形にするだけじゃなく、おしゃれにも加工してくれるんです♡ NMB48の市川美織のインスタでも… [...]

後からでも見やすい!旅好きにおすすめの行った場所をタイムラインで見られるアプリ3選♡

日常生活の中でも便利ですが、とくに旅行に行ったときに便利なのが、訪れた場所を記録しておいて、あとで見直すことのできるアプリです。 訪問箇所を点としてだけでなく、線で地図上で見られると、どういう軌跡で移動したのかが分かりや [...]

不要なものを消せる加工アプリ「TouchRetouch」がインスタ映えする写真には欠かせない!

インスタグラム、楽しんでますか? 以前、多くのフォロワーを持つインスタグラマーの人に、「いいね!」がつく投稿の秘訣を聞いたところ、「写真に無駄なものをいれないことが大事」と言っていました! 写真を見返してみると、意外と写 [...]

ケーブルも紙も気軽にパチっ!オシャレな天然牛革のマグネットクリップが使いやすそう♪

今回ご紹介する『ブラントクリップ』は、ケーブル類をはじめとした小物の整理に便利な天然牛革製のマグネットクリップ。 クリップともケーブルバンドともマグネットとも違う、新感覚の使いやすさに注目ですよ! アイデア次第でいろいろ [...]

ドラレコ・ゲリラ豪雨・ガソスタ情報も!雨の季節も運転を楽しむドライブ女子向けアプリ3選

梅雨明けしたとはいえど、まだまだ雨の多い季節。 こんな時期は車の運転もちょっと億劫。思わぬ事故への遭遇も心配です。 現在はカーナビがついている車がほとんどかと思いますが、スマホをドライブツールとしてプラスαしてあげること [...]

アナログ感にこだわりたい人にオススメ!何度も描いて消せるスケッチブック『The Color Notebook』

電子レンジで消せるノートや濡れタオルで消せるノートで有名なRocketbookが、今度はクレヨンや色鉛筆で何度も描いたり消したりできるスケッチブック『The Color Notebook』をクラウドファンディングのKic [...]

キーワードで絵文字探し!「Emoji Keyboard Pro」アプリが便利で使える♡

絵文字って便利ですよね。一文字で感情や行動を簡単に表すことができるため、言葉の分からない他国の人とのコミュニケーションにも使えますし。 でも、絵文字キーボードってちょっと使いにくいと思うのです。どこに使いたい絵文字がある [...]

音楽、映画、アプリ、LINEスタンプも買える!コンビニで売ってるiTunes Cardの使い方

コンビニでよく見かける「iTunesカード」は、クレジット登録をしたくないけど、たまに有料のアプリや音楽も買いたい! と思っている人に便利なカード何ですよ♩ コンビニでiTunesカードを購入 まずはコンビニでiTune [...]

シェア前にチェック☆インスタグラムに最適な写真とハッシュタグを提案してくれるアプリ「Lisa」

「 似たような写真が何枚かあるけど、Instagramにアップするなら、どれがいいかな?」 Instagramを使ってる人なら、だれでも、そう思ったことってありますよね!そんなインスタグラマーの良きアドバイザーとなりそう [...]

表情豊かなミニオンズが可愛い♡ iPhone、Androidで使える韓国で人気の充電ケーブル&充電器

ミニオンズと言えば日本でも人気のキャラクターですが、そんなミニオンズの充電ケーブルと充電器が可愛いのでご紹介します。 このミニオンズ充電ケーブル、いま韓国で人気なんです! 韓国のコンビニ「GS25」で買える♡ [GS25 [...]

“インスタストーリー”に足跡をつけない!アプリを使った超簡単な方法を紹介するよ♩

Instagramの機能で多くの人が使っているインスタグラムストーリーズ、実は閲覧すると足跡がついてしまうという驚きの機能がついているのですが、そんなインスタグラムストーリーズで足跡をつけない方法をご紹介します☆ 足跡の [...]

シンプルで美しいアプリが出揃った「Apple Design Award 2017」でトレンドアプリをチェック!

先日行われた「WWDC」ではAppleが評価する優秀なアプリ「Apple Design Award」も発表されました。 どんなアプリが評価されていたのか、まとめてチェックしましょ♩ Blackbox 以前ISUTAでも紹 [...]

デザインやカラーコーディネートに便利なアプリ「flat palette(フラットパレット)」がかなり使いやすい!

デザインやカラーコーディネートを考えるときに、あると便利なのが、カラーを抽出できるカラーピッカーや、色の組み合わせを作れるカラーパレットのあるアプリです。 似たようなアプリはいくつかありますが、今回紹介する「flat p [...]

1 2 3 4 5 50