お役立ち

お役立ち

駅の友|旅行には最適♪電車に揺られて一人旅♡

この駅の友は現在地を取得して最寄りの駅を表示したり、駅名で検索して旅行先までの経路を確認したりするのに便利なアプリです!! 私も今年の夏に兄の住む東京に一人で遊びに行ってきました♪兄がいる間は平気でも、いない日は一人で新 [...]

Smart 六法Basic | お役に立てるアプリご紹介☆

「〇〇の出来る法律相談所」ではないけれどお役に立ちます! 日本は法律と隣り合わせで成り立ってると思います、私にはちょっと難しくて遠い存在でしたが、いつも身近に持っているiPhone/iPod touchで簡単に調べる事が [...]

シャカ地図|iPhoneをシャカシャカ振らなきゃ地図が見れない!?

無駄にエネルギーを消費してしまう地図アプリがあります☆シャカ地図です!!お釈迦様のシャカではありませんよー!!シャカシャカ振るって意味のシャカです♪笑 その名の通り、iPhoneを振って、振りまくらなきゃ地図が見れません [...]

翻訳 JATranslate | 簡単な翻訳ができるアプリ

日常で英語を目にするって自然な事なんですが、これどういう意味?なんて思ってもよっぽど気にしない限り調べたりはしなくないですか? 気になる〜なんて思ってもわざわざ辞書引っ張りだして調べるってのもめんどう・・・ま、勉強熱心な [...]

366誕生日大事典 | 誕生日で簡単に占なえるアプリ☆

2009/12/7リリース出来たてほやほやのアプリ366日誕生日大事典を紹介します☆ こうゆうアプリ待ってました!私大好きです!!誕生石や誕生花が分かるのでプレゼント選ぶ時に重宝し便利です!もちろんその日生まれた特性や恋 [...]

Google Earth|手のひらサイズの世界地図♪

指一本で世界旅行に行った気分を味わえるこのGoogle Earthもう大変有名ですので、今更レビュー?と思われるかもしれませんが、、、やっぱレビューする価値が大いにあるので紹介します☆ 指で動かすだけで日本の反対側の国に [...]

FooMoo by ホットペッパー | コンパクトにクーポン・グルメ情報を持ち歩き!

どこかで食事しようって話になっても、なかなかお店を決めれないのが女の子。。。私はかなり優柔不断です(笑)かといって、雑誌を持ち歩くのは重いし面倒ですよね!? そんな方にオススメしたいのが、FooMoo by ホットペッパ [...]

全力案内!ナビ|完璧なナビゲーションで旅行のお供に♪

まだ車にナビを付けていない人のためにナビゲーションアプリのご紹介で〜す☆私は方向音痴なので車を買った時に一緒に付けました♪笑 半年くらい前に新しいの買ったんですが。。。20万くらいしまして(;´Д`)かなり痛かったです! [...]

Flight Status|世界各地のフライトスケジュールが簡単にCheckできる☆

旅行で♪仕事で☆世界各地に飛び回る方〜♪便利なアプリのご紹介で〜すっ☆Flight Statusは世界各地4250の空港・1200にもわたる航空会社の運行状況がチェックできちゃうアプリですよ〜!! 急な海外出張もこのFl [...]

『30min.おでかけ』が『タクトモ.com』と連携してタクシー検索機能追加!!

以前紹介した30min.おでかけにタクシー検索機能が追加されたそうです♪なんでも『タクトモ.com』さんとの連携プレー(*´▽`)♪素晴らしい!! 掲載記事:http://www.asahi.com/digital/cn [...]

夢辞典-Dream Catcher-|夢があなたに伝えたい真実☆

皆さんは夢を見たりしますか?鮮明に覚えていたり、なんとなくしか覚えていなかったり。。。 夢にうなされて起きたり、楽しい夢を見ていい気持ちで起きた♡なんて事ありませんか?♪ その夢、ホントはどんな意味があるんでしょうねっ! [...]

旅のらくらく 英語 | 英語をしゃべってくれるアプリ☆

今回は、前回レビューした旅のらくらく 韓国語の英語版を紹介します! 年末年始を海外で過ごしちゃう、な〜んて計画を立てている方は、特に必見です! 旅のらくらく 英語は、あなた代わって英語を話してくれる、ちょ〜優れもののiP [...]

クリスマスのラジオ | 番組豊富なクリスマスラジオアプリ♡

まだまだ続きます!クリスマスアプリ特集~~♪ クリスマスが近づくにつれてどんどん新しいアプリを見つけちゃいますよ~☆今回は『クリスマスのラジオ』の紹介です! ラジオの番組数が多く、小さい子供さんから大人や男女問わずに楽し [...]

旅のらくらく 韓国語 | 韓国語をしゃべってくれるアプリ☆

年末年始のロングバケーションを海外で過ごしちゃう・・・なぁ~んて人も多いのではないでしょうか!? 私的には、韓国・・・笑 買い物♪ イ・ジュンギ♡ 焼き肉☆ 女子にとっては最高の国!!(私だけ?笑) もともと何度か韓国へ [...]

コエタン!音声駅名検索(東京版) | 音声認識で電車の乗換えが検索できるアプリ♪

電車の乗り換えでドキドキしている方に、とっても親切なiPhoneアプリの紹介です! 女一人で上京したときにとっても困るのが、電車の乗り換え (^▽^;) 山手線の内回りと外回りですら、なかなか覚えれません 汗 カッコつけ [...]

1 37 38 39 40 41