google

google

注目のキーワード『 google 』の関連記事

【スマホHow to漫画 母とスマホと私】第7話スマホを使いこなそう!③・前編

これまで、教えたことはなんだかんだしっかり覚えている母。 なかなかの上達ぶりに、周囲からはスマホ上級者に見えているかも? でも、母にはまだノータッチのアイコンがたくさんあるのです。 そう、ホーム画面にある、誰もが“生活必 [...]

現在地の共有や「タイムライン」など便利な機能が続々とGoogleマップに追加!

 iPhoneでは、標準の「マップ」アプリよりも「Googleマップ」を使っている人の方が多いのではないでしょうか。 そんなGoogleマップに、続々と便利な機能が追加されているので、まとめてご紹介します!  待ち合わせ [...]

今週の人気記事|フランク ミュラー25周年を記念した豪華なiPhoneケースや、娘のために父が作った加工アプリなど

今週のスマホカテゴリでよく読まれていた記事をランキング形式でご紹介! 1位には時計ブランド「フランク ミュラー」25周年を記念して作られたiPhoneケース、2位にはパパが娘のために作った写真加工アプリの記事がよく読まれ [...]

落書きをAIが絵にしてくれる♪ Googleの新サービス『AutoDraw』が想像以上にスゴい!

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介するのは、Googleの新しいWebサービス『Google AutoDraw』です☆ 最近何かと話題のAIを使ったサービスで、適当な落書きでもAIがしっかりと認識してちゃんとした絵にし [...]

2016年の『Google Doodle』はなんだった?うるう日、オリンピック期間、新祝日山の日など

Googleの公式ロゴを元に作られている、Googleのホリデーロゴ『Google Doodle』。2016年はどんな素敵なロゴがあったのでしょうか? 日本で表示されていたもの限定でまとめました! 【関連記事】斬新、可愛 [...]

Googleの検索ページから”サンタさんの村”を訪ねよう!クリスマスまで色々なゲームやコンテンツで遊べるよ♪

クリスマスまで残すところ2週間と少し、という時期になりましたね。 Googleでは、Googleの新タブから”サンタさんの村”へ訪ねられるようになっています。 その名も「Googleサンタを追いか [...]

斬新、可愛い、感動的!2015年のGoogleロゴはどんなだった?

今年のGoogleのロゴマークも個性的でしたね! どんなロゴがあったのか、元旦からクリスマスまでをざっと振り返ってみましょう☆ ▽元旦 ▽節分 ▽バレンタインデー ▽旧正月 ▽ひな祭り ▽国際女性デー ▽立春 ▽アースデ [...]

iPhone 6 PlusのSafariでのGoogle検索結果の表示が修正されています!

先月、「iPhone 6 PlusのSafariでGoogle検索するとページ遷移の矢印が表示されない」という記事を書きました。 タイトルどおりなのですが、iPhone 6 PlusのSafariで、Google検索す [...]

【iOS 8】検索エンジンをGoogleから、プライバシー重視の『DuckDuckGo』に変更する方法!

iPhoneの検索エンジンをGoogle以外に変更できること、ご存知でしょうか。 今までは、Yahoo!とBingに変更できるようになっていたんですよ! そしてiOS 8でもう1つブラウザの選択肢が増えました!それが『D [...]

Googleユーザー必見! 2段階認証を設定してGoogleアカウントをもっと安全に使いましょう♪

こんにちは、みきしろです。 最近、何らかの理由で流出したと見られるApple IDやLINEアカウントによる不正ログイン事件が続いていますね。 パスワードの使い回しを避けるためにパスワード管理ツールを使用したり、2段階認 [...]

「Googleドキュメント」「Googleスプレッドシート」に単体アプリが登場しファイルが探しやすく♪

Googleが提供しているオフィス文書作成サービスは、「Googleドライブ」アプリ内で、今までもiPhoneから利用できましたが、本日「Googleドキュメント」と「Googleスプレッドシート」、それぞれの機能に特化 [...]

Googleが公開した、ユーザー情報開示についてのアニメーションがわかりやすい!

GmailやYouTubeなど、Googleが提供するサービスを使用する人がぜひとも知っておきたいのが、ユーザー情報の取り扱いについて。しかし、プライバシーポリシーを見ても、専門用語ばかりで内容が頭に入ってきませんよね。 [...]

Safariの検索エンジンを自分好みのものにしよう♪

iPhoneケースに壁紙、バンパーにイヤフォン、着信音にバイブレーションパターン…iPhoneは色々なものをカスタマイズできるのが良いですよね☆ それならいっそのこと、Safariの検索エンジンを自分好みのものに変更して [...]

TwitterやFacebookに日時指定で投稿できる「Buffer」、スケジュール管理もアプリで可能に!

「Buffer」は、Twitter、Facebook、LinkedIn、Google+、App.netに、日時を指定してコンテンツを投稿できるサービスです。自分のSNSを見てくれている人が多い時間に、記事の更新情報を投稿 [...]

ピンチ!容量がパンパンなとき、使用容量をダイエットするコツ・その1

iPhoneを使っていると、楽しすぎてアッという間に容量を使ってしまいますよね!でも、容量に余裕がないとOSのアップデートもできません。写真や動画、アプリを消してもまだ容量がパンパン! メールアプリの紐付けアカウントを減 [...]

1 2 3