電車

電車

注目のキーワード『 電車 』の関連記事

Apple Watchで使うApple Payはどう? イベント前にリアルな使用感をチェック☆

Appleの発表会が明日(日本時間9月13日午前2時)に迫りましたね。当日に全てがスッキリすると考えると、とても楽しみです!そしてApple Watchや、Apple Payに関する話題もちらほらと上がってきていますね。 [...]

社会人1年目の時計を買うならApple Watch Series 2がオススメの理由5つ

日本で8割のシェアを誇るApple Watchは、学生を卒業し社会人として活躍しようと考えている人にぴったりのデバイス。 そして仕事で使う腕時計を新調する時の予算平均は約5万円と、Apple Watch Series 2 [...]

ちょっと怖い…“兄貴だらけ”の電車から脱出する『密室電車』が異色すぎる

タイトルが筆者のアンテナに反応したのでプレイしてみたら、いろんな意味で異色でした。 今回紹介する『脱出ゲーム 密室電車』は、その名の通り、密室電車から脱出する内容ですが、それ以上に、兄貴が…(^_^;) さっそく見ていき [...]

終電を逃しても有意義に過ごそう❤真夜中の急病にも役立つナイトライフアプリ『COUMORI』

大人になるとつい終電を逃してしまうことってありますよね。 タクシーで帰れる距離ならいいけど、ちょっと遠い…… せっかく集まったメンバーでこのまま遊びたい! ひとりでリッチな時間にしたい♪ など、それぞれの要望にジャンル別 [...]

便利すぎる公式『東急線アプリ』で遅延証明から定期券予約までおまかせ♫

毎回、電車が遅延するたびに証明書取得のための長蛇の列……(^_^;) こんな残念な状態には、公式の『東急線アプリ』を使うとサヨナラできますよ♫ アプリには遅延証明書取得だけでなく、定期券の予約など便利過ぎる機能が満載! [...]

50回のアラーム通知で効果絶大!電車・バスの乗り過ごし防止アプリ『ツクツク』

春のうららかな季節になって、ついつい電車で寝過ごしてしまうことはありませんか? 今回紹介するのは、電車やバスの乗り過ごし防止に絶大な効果を発揮するアプリ『ツクツク』です! 目的地の設定はとっても簡単! まずは、位置情報の [...]

『東京メトロアプリ』がバージョンアップ!電車の位置情報がリアルタイムでわかるように

地下鉄利用者には、お馴染みとなったあの『東京メトロアプリ』がバージョンアップしました! なんと、今回のアップデートで電車の走行位置がリアルタイムで分かる超便利な機能が追加されましたよ♫ 路線全体で電車の走行位置が分かる! [...]

東京メトロの『おてがる出口案内』は地図不要の画期的ナビゲーションアプリ!

今回紹介する『東京メトロ おてがる出口案内アプリ』は、地図の要らない画期的なナビゲーションアプリです! 駅の案内サインだけで目的地に1番近い出口へ辿り着けるので、複雑な駅構内をスムーズに移動できますよ♫ 表参道駅と日本橋 [...]

電車の寝過ごしゼロ!ものすごい振動で起こしてくれる『強力無音タイマー』

電車の中って暖かくて、ほどよく揺れもあり、つい眠くなってしまいますよね。 「新生活の初めから電車で寝過ごした~」なんて失敗がないように、ものすごい振動で目的地到着をお知らせしてくれるアプリ『強力無音タイマー』を今のうちに [...]

ホームに押し寄せる乗客をさばくプロ駅員への道『STATION – 僕は鉄道係員』

満員電車に出くわした時、「私が駅員だったらもっと電車の本数増やしてるのに…」なんてことを考えてしまいます。 そんな非現実的な妄想を再現してくれたのがこのゲーム『STATION – 僕は鉄道係員』です! ホーム [...]

超かわいい! 鉄ちゃんじゃなくても集めたくなる『デンニャ大脱走』

こんにちは、みきしろです。私は電車にはまったく興味がなくて、いわゆる鉄ちゃん的な属性は皆無なんですが。今回ご紹介する『デンニャ大脱走』をプレイしてみると、つい電車の種類が気になってしまいますよ! どんな内容かというと、脱 [...]

電車内でのスマホ盗難の瞬間をとらえた衝撃映像!!

iPhoneの盗難事件が相次いでいる昨今、ぜひ皆様に見て欲しい映像があるのでご紹介します。 2012年に起きた、電車内でのスマホ盗難事件の一部始終をとらえたショッキングな映像です。 電車のドアが閉まる直前に、さっとスマホ [...]

史上初!? あえてのんびり目的駅へ向かうルートを検索する『乗換案内norippa』

ふつう、乗換案内のアプリといえば目的の駅にいかに早く到着するか、あるいはいかに乗り換え回数を減らして安い金額で到着するかを検索するものですが、今回紹介する『乗換案内norippa』は、指定時間内で電車にできるだけ長く乗り [...]

【iOS7】電車の時刻表や乗り換え案内を知りたい!

iPhoneを持っていて本当に良かった!助かった!!と思うことのひとつに電車の時刻表や乗り換え情報をその場ですぐに確認できることがあります。 ここでは、現在地から目的地へ行く場合の電車の時刻表や乗り換え案内を調べる方法を [...]

電車通学・通勤ユーザー必携!JR東日本公式の運行情報アプリが超使える!

駅に着くと人だかり・・乗りたい電車がまさかの運転見合わせでショック!そんなピンチを回避できるアプリがJR東日本からリリースされました。 「JR東日本 列車運行情報 プッシュ通知アプリ」はその名の通り、JR東日本管内で運行 [...]

1 2