読書

読書

注目のキーワード『 読書 』の関連記事

読書の秋にそなえてお気に入りを探そう♪文豪たちがランダムにつぶやくアプリ『ちょっと読書』

『ちょっと読書』は、160人の文豪たちが自分の作品をまるごと一冊つぶやくという仮想Twitterのようなアプリです。 400もの作品の中から好きなものをフォローすると、毎回少しずつ、ランダムなタイミングでつぶやきが投稿さ [...]

本好き必見!図書館で本が借りられるか即座にチェックできる『honkaku』

『honkaku』は、自身の利用する図書館内に目当ての本があるか、即座に確認できるアプリ。 図書館は最大3箇所まで登録できるので、複数の図書館を利用する人にもとても便利です。 まずは利用図書館を登録しましょう。 後は、「 [...]

飛行機の長時間フライトを快適にしてくれる!オフラインで使える無料アプリ6選

まとまったお休みが取りやすいゴールデンウィーク。 海外旅行に行く人も多いと思います。 今回は目的地までの長いフライトの時間を快適にしてくれる、オフラインでも使えるアプリを紹介します! i読書 – 青空文庫リー [...]

読書好きも大満足!?楽天から配信された読書管理アプリ『Readee』が便利すぎる

読書管理アプリと言えば「ブクログ」「ビブリア」を使っている方は多いのでは? とくに「ビブリア」は超シンプルかつ、圧倒的な使いやすさで長く使っている人も多いのだそう。 そんな読書管理アプリに強力なアプリが仲間入りしましたよ [...]

名作文学を“全力疾走”で読むことのできる新感覚タップゲーム『全力文学』

昭和の小説は綺麗で流れるような文章が多いので個人的に好きですが、本作『全力文学』はそんな名作文学に“全力”で触れ合うことの出来るタップゲーム。 どんな風に全力なのかは、まず動画をごらんください。 太宰治、宮沢賢治、夢野久 [...]

ねぇ、なんか面白い読み物ない? そうですねぇ、Wikipediaなんかどうでしょう?「Wiki読書」

最近では辞書で調べるより、インターネット上の「Wikipedia」で調べることのほうが多いっていう人、けっこういますよね。しかも、その調べていた項目の解説があまりに詳しく読み応えがあり、気がつけば調べもののことなんてすっ [...]

図書館好き必見!全国の図書館から読みたい本が検索できるアプリ「ぞーしょ」

秋はやっぱり読書の秋。物静かな空間で、たくさんの本に囲まれて過ごしたいものです。そんな願いを、わりと気軽にかなえてくれる空間といえば、そう!図書館。でも、せっかく訪れたのに読みたい本がなかったらちょっとがっかり。そんなこ [...]

小さな文字も大丈夫!見えにくい…と感じたときに便利なアプリ♪

読書の秋♪これを読んでいる皆さんの中にも、最近新しく本を読み始めた人がいるのではないでしょうか? ただ、久しぶりに細かい文字を読み進めると、前より小さい文字が読みにくくなった、と感じることもあるかも…。 それは加齢による [...]

読書の秋の心強いパートナー♪私の読書で読書管理!

もともと読書は好きな方なのですが、日々の忙しさにかまけて読書から遠ざかっていた私…。読書の秋ということもあり、一念発起して読書を再開することにしました♪ そこで、どうせなら読書を楽しくしてくれるアプリを…と探して見つけた [...]

秋の夜長に紅茶を楽しむ♪紅茶専科で美味しい紅茶レシピと紅茶占い☆

突然ですが、皆さんはコーヒー派ですか?それとも紅茶派ですか?私は断然コーヒー派ですが、夏が過ぎて秋が深まっていくにつれ、紅茶でホッと一息つきたいなと思うことが増えてきました。 今回ご紹介するのは、そんなこれからの季節にオ [...]

【ロンドン発】3辺95cmの想像力♡立方体の読書スペース「OpenBook」が素敵すぎる!

技術がどんなに進歩しても、本はまだまだ愛されています。でも、静かに読書するのに適した環境は、日常になかなかありません。 この「OpenBook」という縦横高さ全て95cmのカラマツ製立方体は、読書に必要な機能をワンストッ [...]

梅雨はこれから!?初夏の夜長にiPhone/iPadで楽しめる本10選♪

梅雨入りが発表されてから、本格的な梅雨の様子は未だないものの、夏に入る前には、雨が続く予感も。そんな雨の日の夜長にiPhone/iPadのiBooksで読むことのできる本を選んでみました。まだ、iBooksを試したことの [...]

恋愛力、ビジネス力アップに効果あり!?テレビでも話題のベストセラー本『心を上手に透視する方法』がゲームアプリになって登場☆

クイズ・心を透視する方法は、恋人や仕事相手が「何を考えているのか?」がわかる、観察眼を鍛えるアプリです☆ シリーズ50万部を突破したベストセラー本『心を上手に透視する方法』の中に書いてある、心を読むノウハウを盛り込み、ゲ [...]

iBooks 3.1がリリース☆日本語の書籍が読めるようになりました♪

3月5日にiBooks 3.1がリリースされ、待望の日本語の書籍も購入できるようになりましたね!小説や人気アニメONE PIECEなど、種類もどんどん増えているようです♪※日本語版ブックには、iBooks 3.1およびi [...]

小説の一行目|芥川賞、直木賞の一行目のみ325作品が収録されている電子書籍です☆

皆さんは小説を読み始める時にどこから読み始めますか?やはり一行目からですよね。小説の一行目というのは本当に大事な部分でもあります。その続きを読むか読まないかは一行目にかかっているといっても過言ではないと思います。しかし、 [...]

1 2