話題

話題

注目のキーワード『 話題 』の関連記事

不思議なおもしろ映像に話題沸騰!新発売の4K360°カメラ『Insta360 ONE』が超楽しそう♪

  8月28日に世界同時発売となった4K対応の360°カメラ『Insta360 ONE』が、その不思議でおもしろい映像で話題になっています♪ まずはこちらのPVをご覧ください。 まるで高機動のドローンから近距離 [...]

SNSを騒がせる“写真を撮ってすぐに現金化”できるアプリ「CASH」ってどんなサービスなの?

家に必要のないもの、眠っていませんか? 服なら古着屋、ブランド物なら質屋に持って行ったりすると思いますが、実際に物を持って行かずにいらないアイテムを処分できるアプリ「CASH(キャッシュ)」がリリースされました! SNS [...]

全世界900万DL越え!話題の人気ゲーム『ビックハンター』が日本語対応で登場

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『ビックハンター』は、原始時代を舞台にした狩猟引っ張りアクション。 世界で900万を越えるダウンロード数を誇る人気作が、日本語対応版として登場しましたよ! ゲーム自体はものすごくシ [...]

81歳のおばあちゃんが作ったゲームアプリ『hinadan(ひな壇)』が話題沸騰中

今回紹介する『hinadan』は、ひな壇の正しい位置に雛人形を配置するゲームアプリ。 本作を開発したのは、なんと81歳のおばあちゃん。さまざまなニュースサイトで取り上げられて、現在話題沸騰中です。 「今度実家に帰った時に [...]

【Upcoming】「ひとりぼっち惑星」のところにょりさん、新作ゲーム「からっぽのいえ」を来週にもリリース予定

こんにちは、みきしろです。皆さんは「ひとりぼっち惑星」というゲームをご存じですか? 昨年けっこう話題になったので、プレイしたことがある方も多いのではないでしょうか。 新作がほぼ完成しました。タイトルは「からっぽのいえ」で [...]

「あれも今年だったんだっけ?」2016年のスマホ関連の話題を月ごとに振り返る

2016年は例年に比べ、毎日これでもかというほど話題があったような気がします。 そんな数ある話題の中から、スマホに関係する話題になったニュースを月ごとにまとめました! 1月-LINE流出事件が話題に ある芸能ニュースから [...]

年末にまとめてチェックしたい!SNOW、Pokémon GO、Uber EATSなど2016年の話題サービスまとめ☆

2016年に流行った・話題になったサービスをご紹介します。 使ってないものがあったら、年が変わる前にぜひ1度使ってみてくださいね♪ リアルタイム動画チェンジャーアプリがSNSで大流行 SNOWやeggなどリアルタイム動画 [...]

SNSで話題!デビッド・ボウイさんの50年間のヘアスタイルを振り返る動画

ロック界のレジェンド、デヴィッド・ボウイさんが69歳という若さでこの世を去りました。 世界が悲しみに包まれている中、SNSである動画が注目を集めています! 50年間のヘアスタイルを振り返る イギリスで活動するイラストレー [...]

ピーナッツのアバターが作れる『Get Peanutized』が世界中で大人気!

今年12月4日に公開予定の映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』のプロモーションとして、ピーナッツキャラにそっくりなアバターが作れるサービス『Get Peanutized』が公開されました! [...]

5分で自分を詳しく知れる!?当たると噂の『ディグラム診断』

いまSNSを中心に流行っている『ディグラム診断』をご存知ですか? 『ディグラム診断』とは有名心理テスト、エゴグラムをベースに数万人規模のアンケート調査や心理テスト診断から改良を重ね独自に開発された診断で、これがなんとよく [...]

SNSで流行りのウェブサービス『How Old Do I Look?』がかなり面白い!!

SNSでいま流行っているMicrosoft公式の年齢判定ウェブサービス『How Old Do I Look?』。 顔写真をアップロードすると、ソフトが顔から年齢を判定するという遊びなのですが、これがかなり面白いんです! [...]

『お気に入りをタイムラインに表示』Twitterの新機能が物議を醸す

自分がお気に入り登録したツイートが、タイムラインに流れる新機能が追加されました! いつも斬新な機能を追加してくれるTwitterですが、この新機能が大きな話題を呼んでいます。 Twitterはもはや水道や電気のように必要 [...]

キメ顔がたまらない!動物たちの自撮り写真を使ったポスターが話題に。

動物たちがスマートフォンやデジタルカメラで自撮り(Selfie)をしている、なんともかわいらしいポスターが話題となっています! こちらは、National Geographicのキャンペーンとして作られたポスターで、ナシ [...]

20分以内にお弁当を届けてくれる話題のアプリ『bento.jp』を試してみました!

4月10日、お弁当をお届けしてくれるアプリ『bento.jp』がリリースされました。 なんとリリース記念として2日間無料で試せるキャンペーンが。さっそく試してみました! まずは注文のためにアプリをインストール。 すぐに今 [...]

話題が豊富な人になりたい人は[アンテナ]を張らなくっちゃ♪

突然ですが、話題が豊富で、なおかつ話す相手によって話題を選び、相手が喜ぶ話題を提供できる人って、すごくないですか?私はそういう人に出会うと、尊敬の気持ちすら抱いてしまいます。きっとそういう人たちってアンテナがぴんと張って [...]

1 2