記録

記録

注目のキーワード『 記録 』の関連記事

お酒は計画的に♪ アルコール分解までの時間を計算してくれるアプリ『alcCalc』

これからお酒の席が増えてくる人も多いと思います。 無茶な飲み方をして翌日、2日酔い…というのは避けたいです。 そんな時はアルコール分解にかかる時間をリアルタイムで教えてくれる『alcCalc』で、計画的にお酒を飲みましょ [...]

“最後に◯◯をしたのはいつ”かを記録・アップデートしていく『Updater』でカンタン自己管理♪

散髪、実家への訪問、友達とのお出かけ…。最後にしてからどのくらい経ったか、なんとなく覚えていても、案外思い出せないものです。 今回紹介する『Updater』は、上記のようなさまざまな行動をした日時を記録、アップデートして [...]

日々の日課を“見える化”する『日課メーター For 三日坊主』でモチベーションアップ♪

頭のなかで何となくやろうと思っていることは、日によってやったりやらなかったりと、どうしてもムラが出てきてしまいます。 今回紹介する『日課メーター For 三日坊主』は、日々の日課を記録し、管理してくれるアプリ。登録した日 [...]

嫌なことを“忘れるためにを記録する”メモアプリ『忘却録』で自分と向き合おう

社会に生きる以上、多かれ少なかれ“嫌なこと”と向き合いつつ、日々を過ごしていると思います。 嫌なことのやり過ごし方も人それぞれでしょうが、しっかり記録(記憶)した上で洗い流してしまおうというコンセプトのアプリが『忘却録』 [...]

気圧変化で頭痛を予報してくれる!超おすすめ天気予報アプリ『頭痛ーる』

梅雨のジメジメした気候はイヤなものですね。 しかし、それ以上に頭痛持ちとして気になるのは気圧の変化ではないでしょうか? 世の中には「雨の日は体調が悪いなぁ」と悩む方も多いはず! そんな方にオススメしたいのは、今回紹介する [...]

「何を」「どう」記録するかは自分で決められる!なんでも記録・管理の『リズムケア』♪

毎日記録したいことは人によって全然違うはず。自分が記録に残したいことを自由に記録・管理出来る『リズムケア』が便利で結構使えます! 体重、体温、睡眠時間など健康に関する記録から、一日一善やペットの散歩時間の記録など、日常の [...]

日々のカフェイン摂取量をヘルスケアへ簡単に記録できるアプリ!

普段何気なく口にしている飲料からどれほどカフェインを摂取しているのか、簡単に記録できるアプリをご紹介します! アプリ名はそのまま『カフェイン』です!コーヒーカップのようなキャラクターや全体の色使いがとてもおしゃれです♪ [...]

宴会シーズの強い味方Movesは健康管理だけじゃなく、記憶も蘇らせてくれる…?!

クリスマスパーティに忘年会に新年会。イベント続きのこの季節は、何かと飲みに出る機会も多いものですよね♪そんなわけで、美味しいものをたくさん食べて、たくさん飲んで、時には目覚めたら見知らぬ場所で寝ていたり、なんていう危険性 [...]

簡単に出来ちゃうオシャレな旅行日記作成アプリ♡

9月、10月、11月と連休が続いていますね! せっかくの3連休、国内や海外などに旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか♪ そんな皆さんにお勧めのアプリが『Smartrip』です! 楽しかった思い出の写真を旅行記にした [...]

コツコツ|毎日続けたいことがあり、日記を書くのは面倒だけど何かちょっとした記録を残したいというかたにオススメです☆

新しい事を始めようとすると中々続かなかったりします。それでも毎日続けたいことがあり、日記を書くのは面倒だけど何かちょっとした記録を残したいというかたにオススメなアプリがコツコツです。続けることと目標断続日数を決めるとアイ [...]

1