日記

日記

注目のキーワード『 日記 』の関連記事

勉強やノマド仕事が超はかどる♪ カフェ好き必見のカレンダーアプリ『Cafe Diary』

勉強やノマドでカフェを利用する人向けのカレンダーアプリが今回紹介する『Cafe Diary』です。 写真や点数付きで、その日おとずれたカフェ情報をカレンダーに登録することが可能。後で見返すのもけっこうワクワクしそうなアプ [...]

即書いて即ロック!書き終えると自動ロックでメモが非表示になる「JOT」

iPhoneには、高機能な「メモ」アプリが標準でインストールされています。「メモ」アプリには、メモを人に見られないようにするためのロック機能もあります。 でも、その「わざわざロックをかけなければ非表示にできない」というこ [...]

Q&A形式だから無理なく続けられる♪面倒くさがりにもオススメの日記アプリ『シークレット・グリッド・ダイアリー』

今回紹介する『シークレット・グリッド・ダイアリー』は、“今日驚いたことは?”“運動しました?”など、あらかじめ用意された質問に答えていく日記アプリ。 その日の天気や気分のアイコンも設定できるほか、写真を添付することもでき [...]

これなら続けられる♪手軽に“3行日記”をつけられるアプリで一日をリセット

“3行日記”をご存知でしょうか。 その日のことを3行にまとめる日記のことで、これを続けることで自律神経に好影響を与え、睡眠の質が向上し、健康にも良いとされています。 そんな3行日記を簡単に付けられるアプリが今回紹介する『 [...]

人気日記アプリが「Day One 2」にバージョンアップ!発売記念半額セール中!

Twitterに投稿するように、気軽に日記が書けるアプリとして人気の「Day One」が、メジャーバージョンアップして、「Day One 2」になりました! 現在、期間限定で、発売記念半額セール中です♪ 使いやすさはその [...]

夢を分析して心理状態がまる分かり!日記も付けられる『夢辞苑』が面白い♫

今回紹介するのは、いろいろな心理状態の分析が簡単にできるアプリ『夢辞苑』です! あなたの見た不思議な夢の意味はこのアプリで調べてみましょう♫ いろんな夢を簡単に分析できる♫ アプリを立ち上げると色々な夢のカテゴリーがずら [...]

持ち歩くだけで日記をつけるアプリ『FourDiary』で毎日を記録しよう!

日記をつけたいと思ってもなかなか続かず、写真ばかりがフォルダに溜まっていっていく一方。 手軽にライフログがとれるアプリはないかと思っていたら、素敵なアプリに出会いました☆ その名も『FourDiary』。なんと自動でライ [...]

新しい手帳アプリで新年度を迎えるなら、コレットカレンダーがオススメ!

学生の頃、新年度には新しいノートや文房具に通学かばんなどを揃えるのが大好きでした♡そして社会人となった今では、4月に手帳をリニューアルするのが習慣になっています(*^-^*) ところで、実は私、従来のノート型の手帳とiP [...]

今年最初のアプリはDreamdays!Dreamdaysで幸せな1年を記録しよう☆

あけましておめでとうございます!皆さま、どのような年明けを迎えられましたか?新しい年…♪今年はどんな1年になるんだろう、ってワクワクしますよね☆ そこでご紹介したいのが記念日アプリ、Dreamdays♪覚えておきたいこと [...]

こんな日記が欲しかった!「いつ書くの?今でしょ!」~つぶやき日記『Livre』~

「4月、新生活のスタート。よし、日記を始めよう!」と決意した経験ありませんか? でも、ちゃんと続けたくても、続かない。。。日記ってそういうイメージですよね。。。 では、あなたは最近いつ「つぶやき」ましたか?・・・どうでし [...]

癒し効果もあり!?簡単&かわいい「Mr Mood」で日記を始めよう☆

みなさんは、日記をつけていますか? その日あったことを綴る日記は、実は自分を癒す効果が高いのだそうですが、そうは言っても、忙しい日々の中で毎日日記をつけるのは大変なことですよね…。 そこで、アプリで手軽に毎日の記録をつけ [...]

何気無い日常も、大切な思い出も、記憶の中に埋れてしまわないように。自分に見合った日記アプリ探し

さて、ゴールデンウィークの連休はもちろんのこと、特別な行事がなくても、ほんとに何もなかった日でも、気軽に日記を付けて、楽しく読み返したいですよね。   インパクトのあることは覚えていても、いつも通りの日常の中に [...]

コツコツ|毎日続けたいことがあり、日記を書くのは面倒だけど何かちょっとした記録を残したいというかたにオススメです☆

新しい事を始めようとすると中々続かなかったりします。それでも毎日続けたいことがあり、日記を書くのは面倒だけど何かちょっとした記録を残したいというかたにオススメなアプリがコツコツです。続けることと目標断続日数を決めるとアイ [...]

AMO’S STYLE カワイイKey付 夢みるダイアリー|毎日のカワイイ!出来事をカワイイ日記帳に記録しよう♪日記と一緒に、今日のブラの色も記録できちゃいます♡

「夢みるブラ」でおなじみ、AMO’S STYLE by Triumph がプロデュースした”日記帳”アプリAMO’S STYLE カワイイKey付 夢みるダイアリー!!毎日 [...]

ラブリLite|日記・家計簿・チェックリストと色んなものがひとつになった♡キュートなデザイナーズダイアリーで一括管理!

日記、To Do、記念日、家計簿・・・これがひとつのアプリで管理出来ればいいなと思ったことはありませんか? そんな便利でとってもキュートなダイアリーが【ラブリLite】です♡ フォントや壁紙などの変更も出来、オリジナル性 [...]

1 2 3