レトロ

レトロ

注目のキーワード『 レトロ 』の関連記事

インスタのギャラリーの雰囲気を統一するにはVSCOのフィルターを使った投稿がおすすめ♡

Instagramでフォロワーを増やすにはギャラリーの雰囲気を揃えるのが一番ですが、ただ明るさや彩度を整えるよりは、同一のフィルターを使った方が雰囲気を統一しやすいんです。そこで今回は、数多くの芸能人やインスタグラマーが [...]

地面に落ちたらアウトね!子どもの頃の遊びを再現したゲームアプリ『The Floor is Lava !!!』が懐かしくて楽しい♪

今回ご紹介する『The Floor is Lava !!!』は、誰もが子どもの頃にやったであろう謎ルールの遊びを再現したカジュアルアクション。 「あ、懐かしい」と思った方、ぜひ童心に返ってプレイしてみましょう(^_^) [...]

ファミコン風のレトロ感が楽しいラダーアクションゲームアプリ『Super Burger Time』

今回ご紹介する『Super Burger Time』は、ハシゴのステージを駆け回ってハンバーガーを作るアクションゲームアプリ。 ファミコン時代のゲームを彷彿とさせるレトロな雰囲気が楽しいですよ♪ 敵を避けながらハンバーガ [...]

今度はiPhoneが初代Macintoshになっちゃうスタンドが登場『elago M4 STAND』

以前、Apple Watchが初代Macintoshになっちゃうスタンドをご紹介したことがありましたが、今度はそのiPhone版が登場! iPhoneが初代Macintoshになる! iPhoneをセットする際は横に寝か [...]

レトロシリーズ第2弾!Apple Watchがレトロパソコン風になる充電スタンドが可愛い

以前紹介したレトロなApple Watch充電スタンドに、新デザインが登場したのでご紹介します☆ レトロパソコンみたいなApple Watch充電スタンド それがこちらの「W4 STAND」です。前回の「W3 STAND [...]

フィルム写真を「VSCO」で加工して自分の色に。フィルムに魅せられたインスタグラマーの“フィルム写真への愛や想い”

Instagramと森美術館のイベント「#emptyMoriArtMuseum」では、19名のインスタグラマーが「N・S・ハルシャ展」を自由に撮りまわり、新たなアートの楽しみ方が生まれたように思います。 そのイベントにも [...]

“写ルンです”で撮ったような写真加工ができる無料iPhoneアプリ6選!

iPhoneでは撮れないアナログ感やレトロな感じが好き!と若い女の子を中心に人気の「写ルンです」。実際に「写ルンです」で写真を撮るのもいいですが、アプリでそれっぽく撮れたらもっといいですよね! 「写ルンです」のような、フ [...]

マクロバーが本物のタイプライターみたい♪ レトロ可愛いBluetoothキーボード『Penna』

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Penna(ペンナ)』は、タイプライター風デザインのBluetoothキーボード。 レトロな雰囲気がとっても可愛いですね♡ タイプライター風デザインがレトロ可愛いBluetoot [...]

不思議な世界観にハマる!ピコピコサウンドとキュートなドットの脱出アドベンチャー『Strange Telephone』

悪夢のような世界観なのに、ネガティブな雰囲気が皆無でむしろ楽しげという不思議(^_^ゞ こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Strange Telephone』は、電話をかけて悪夢のような世界を探索する脱出アドベン [...]

あえてApple Watchに付けてみる?『ウォッチバンドカレンダー』

突然ですがみなさん、コレ見たことあります? そもそもコレの名前が『ウォッチバンドカレンダー』というのをいま知ったんですが、とても懐かしいというか、昔よくお父さんが腕時計に付けてました。 当時どこでもらっていた?ものなのか [...]

80年代風の雰囲気が楽しげ♪ レトロなカジュアルアクション『Neon Horizon』

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Neon Horizon』は、80年代風のグラフィックとBGMが楽しいレトロなカジュアルアクション。 内容はシンプルながら、素敵な雰囲気と適度な難易度にハマりますよ(^_^) 次 [...]

写真もビデオも思うぞんぶんヴィンテージ調に撮影できるカメラアプリ「Reflex」

今なら、いくらでもクリアでカラフルな写真やビデオが撮れるというのに、なぜ、人はヴィンテージ調で撮りたがるのでしょう。そんな私もヴィンテージ調の写真やビデオが大好きな人のひとりで、「Hipstamatic」や「8mmカメラ [...]

“超”がつくほどレトロなボールゲームを楽しめる『Ay-Pong』の完成度の高さ

スマホゲームも日々進化を続けていますが、たまに時代と逆行したレトロなゲームを遊びたくなることがあります。今回紹介する『AY-Pong』は、レトロというよりもクラシックと言いたくなるようなボールゲームを遊べるアプリ。 スカ [...]

2枚の写真をシェイクするだけ!奇跡のアートも生まれそうなアプリ『PhotoShaker』

人気インスタグラマーみたいなコラージュや合成をしてみたいけど、自分で作るとなんだかいまいち……そんな方におすすめな『PhotoShaker』は写真を2枚選ぶだけでオシャレな加工とともに合成してくれます♪実際に試してみまし [...]

iPhoneを買ったらプレイしたい!おすすめゲームアプリ56選【無料・有料】

新しいiPhoneでゲームをする時ってうきうきしますよね♪ 今回はiPhoneを買ったらダウンロードしたいゲームをご紹介! 宇宙を舞台にした良作オススメゲームアプリ10選 宇宙を舞台にしたゲームって、実は良作が多いんです [...]

1 2 3