アプリ

勉強

100以上の言語に対応!写真を瞬時に翻訳してくれるアプリ『アラジン1秒翻訳』が海外旅行に語学勉強に超便利

今回紹介する『アラジン1秒翻訳』は、撮った写真を瞬時に翻訳してくれる便利アプリ。 被写体の言語を自動判別してくれるので、面倒な設定等も必要なく、1タップで事足りるところがとても便利です。 海外旅行のお供や語学学習などにも [...]

本気で英語を身に付けたい!効率的に英語のスピーキングを学べるアプリ『シャドーイング』

「シャドーイング」をご存知でしょうか。ネイティブの英語の発音を後追いで発音していくスピーキングの練習法で、通訳の方も多く実践されており、英語初学者の方にも効果的な練習法として知られています。 そんなシャドーイングをアプリ [...]

Duolingoから、自分でもカードを作れるフラッシュカードアプリ「Tinycards」が登場!

 Duolingoは、無料で英語が学べる素晴らしいサービスなのですが、そのDuolingoから、語学の勉強に便利なフラッシュカードアプリ「Tinycards」がリリースされました! Duolingo公式のカードデッキが用 [...]

関数や公式がわからなくても大丈夫!様々な図形の計算がすぐにできるアプリ☆

今回紹介するのは、様々な図形の面積や体積などがすぐに計算できる超便利アプリ『図形計算機』です! 三角関数など難しい公式が分からなくても、求めたい数値をすぐに計算してくれますよ☆ 様々な数値がすぐに計算できる! それでは早 [...]

あなたにピッタリの英語学習法が見つかる画期的なアプリ『EnglishPath』

今回紹介するのは、あなたにピッタリの英語学習法が見つかるアプリ『EnglishPath』です! 特に「英語の勉強が続かない」という方は必見ですよ♫ レベルや目的に応じてオススメの学習方法を提案してくれる! 英語の学習アプ [...]

宇宙船事故の遭難者を導く緊迫のインタラクティブノベル『Lifeline…』

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『Lifeline…』は、宇宙船事故の遭難者をメッセージアプリで導くというSFインタラクティブノベル。さっそく行ってみよー! この作品、海外ではかなりの人気作としてAp [...]

電子黒板アプリ『Kocri』が勉強をもっと楽しく興味深くしてくれそう♪

黒板にプロジェクターで資料を投影する電子黒板を、iPhoneで手軽に行えるアプリ『Kocri』が登場しました! 計算式や図形、世界地図などを瞬時に黒板に投影し、チョークで黒板に書く時間を短縮できます!黒板の使い道が広がり [...]

松本人志が覚えたい外国語を100個集めた、ボケまくりの英文学習アプリが登場!

あの松本人志が覚えたい外国語のセンテンスを100個収録したこの英文学習アプリ。 彼がどうしても覚えたい外国語がどんなものなのか気になり、さっそくダウンロードしました! 英語の例文は1日1つ公開されます! まずまずの長文な [...]

1日10単語、年間3650単語をコツコツ学べる外国語学習アプリ『easy ten』

外国語を勉強したいけど時間が足りないし、なかなか覚えられない。そんな方のための勉強サポートアプリ『easy ten』をご紹介します。 単語の勉強が出来るアプリなのですが、1日に覚える単語の数は10個だけ。 勉強出来る言語 [...]

流れる水を見ているだけなのに大人も子供もなぜか夢中になるゲーム『みずあそび』

対象年齢3~5歳なのに、大人も驚くほど夢中になる知育アプリがあります。 蛇口から無限に流れる水で遊ぶ『みずあそび』。 自由に線を引いたり消したりして、どうしたら面白くなるのか想像力をフル稼働させて遊びましょう♪ 流れる水 [...]

待ってました!漢検協会初の公式アプリ『漢検スタート』で試験対策!

日本漢字能力検定(以下、漢検)を主催している、公益財団法人 日本漢字能力検定協会とイマジニア株式会社の共同開発により実現したアプリ『漢検スタート』。 過去、実際に出題された検定問題全級15,000問を収録。これから漢検を [...]

右脳を使って記憶せよ!『のーみそすいじゃく』で効率良く記憶力をアップ

携帯のメモ機能を利用しすぎて、記憶力がかなり落ちた気がします。そんななまってしまった記憶力を元に戻すため、最近始めたゲームが『のーみそすいじゃく』です。神経衰弱に強い人が使っている右脳。右脳は左脳に比べて、物をはっきり且 [...]

魚編の漢字を答える『魚の右側』に挑戦!あなたはどれだけ分かりますか?

『魚の右側』で、ゲームをしながら魚編の漢字を勉強しちゃいましょ! 読み仮名にあった、魚編の右側につく漢字を正しく選んでいきます。 魚編に多少の自信があった私ですが、1問目で早くも分かりませんでした(笑) 間違えると約3秒 [...]

個々の英語スキルに合わせて読める、学べるニュースアプリ『Polyglots』

英語をまじめに勉強しておけばよかった(><)そう思うことはないですか? App Storeおすすめの『Polyglots』というアプリを使うと、興味のある分野の記事を読みながら、手軽に英語の学習ができます♪ 記事を読む[ [...]

はじめての『iTunes U』~無料で学べる世界の授業にチャレンジしてみました♪

こんにちは、「勉強」とか「学習」とかの言葉を聞くと、どうしても後回しにしがちなみきしろです。 これが「遊び」なら何を差し置いてもすぐに飛びつくんですけどねえ……。(^_^ゞ そんなわけで、今までやろうやろうと思いつつも、 [...]

1 2 3 4 5 19