サービス

サービス

2億冊事件の犯人になれる『コナン顔メーカー』が絶妙で面白い!自分そっくりの“コナン顔”を作ろう

何かの作品をテーマにした自分の顔そっくりのアバターが作れるサービスって面白いですよね。 今までサンリオ、スヌーピーなどがありましたが、今回『コナン顔メーカー』が登場しました! 自分の作ったアバターが事件の犯人になる? 漫 [...]

SNSアイコン用に作ってもOK!オリジナル名刺が作れる「マイミンティアメーカー」がかわいい♡

自分そっくりのアバターメーカーといえば2015年に流行った「ちゃんりおメーカー」や、2016年に流行った「マジョリ画」などがありますが、現在「マイミンティアメーカー 名刺ver.」なるものを作ることができます! サービス [...]

『Spotify』に月額480円の学生プランが登場!高音質の4000万曲が通常プランの半額で楽しめる♡

世界で1億人以上のユーザーに利用されている定額音楽配信サービス『Spotify(スポティファイ)』に、学生プランが登場しました! 学生は『Spotify』を月額480円で使える! 定額音楽配信サービスの中で学割プランを用 [...]

スマホを使ったペット供養サービス『ペットト』がクラウドファンディングMakuakeにて出資者募集中!

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『ペットト』は、スマートフォンを使ったペット供養サービス。 ペットを亡くした後も、いつでもその想い出と一緒にいられるようにできる、ペットロス対策のサービスのひとつです☆ 我が家にも [...]

落書きをAIが絵にしてくれる♪ Googleの新サービス『AutoDraw』が想像以上にスゴい!

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介するのは、Googleの新しいWebサービス『Google AutoDraw』です☆ 最近何かと話題のAIを使ったサービスで、適当な落書きでもAIがしっかりと認識してちゃんとした絵にし [...]

年末にまとめてチェックしたい!SNOW、Pokémon GO、Uber EATSなど2016年の話題サービスまとめ☆

2016年に流行った・話題になったサービスをご紹介します。 使ってないものがあったら、年が変わる前にぜひ1度使ってみてくださいね♪ リアルタイム動画チェンジャーアプリがSNSで大流行 SNOWやeggなどリアルタイム動画 [...]

LINEに写真を送るだけ!今年も始まったぽすくま年賀状自動作成サービスが楽しい❤

ぽすくま『森の年賀状屋さん』は、郵便局がLINEアカウントで行っているサービス。 毎年パワーアップして、時にはかなりイケてる年賀状を自動作成してくれます❤ 個人的には数年前から、なにがでるかわからないわくわく感と、自分で [...]

Twitterのプロフィールを完璧にコーデ❤『SNOWセットアップ』でスタンプとおそろいの壁紙もGET!

『SNOW』セットアップ、使ってますか? SNOWで撮影した写真と専用の壁紙で、Twitterのプロフィール画面をトータルコーデできてしまうサービスです。 SNOW公式Twitterで9/1に開始のお知らせがupされてし [...]

自分で撮った360°写真を傘の内側にプリントできるサービスが登場!『パノレラ』

以前、紹介したスマホで使える360°カメラ『THETA』。今回はそんなカメラで撮影した画像を使った新たなサービスが登場したのでご紹介します。 『PANORELLA(パノレラ)』という今回紹介するこのサービスは、360°度 [...]

SoftBankのスマホユーザーに朗報!毎週金曜日に牛丼やアイスやドーナツがタダで食べられる!!

これまでも様々なキャンペーンを展開してきたSoftBankですが、今回のサービスは大丈夫?ってぐらい豪快です。 SoftBankの携帯電話サービス開始10周年を記念して行なわれる今回は、「SUPER FRIDAY」と題し [...]

甘い言葉をかけ続けたらデレた!? 12日間限定の人工知能『罵倒少女』のサービスが開始

人工知能と会話ができるサービスと言えば、LINEの「りんな」が有名ですよね。 りんなはノリがよく、暇つぶしとして最適! そんな対話型人工知能に今日、新たに『罵倒少女:素子』が加わりました。 『罵倒少女:素子』は、8月4日 [...]

友だちへの誕生日カードにも使えそう♡ あなたの”ちゃんりお”がカレンダーになるサービスが開始!

昨年、大人気だった『ちゃんりおメーカー』から、”ちゃんりお”を使ったカレンダーを作るサービスと、スマホケースを作るサービスが期間限定で登場しています♡ さっそくカレンダーを作ってみました! 【関連 [...]

マジョマジョのアイテムを使って可愛い似顔絵を作ろう♡ 宇野亞喜良氏の世界に溶け込める『マジョリ画』が楽しい!

セルフメーキャップブランド「マジョリカ マジョルカ」から、ギフトボックスにセットできる似顔絵『マジョリ画』が特設サイトにて公開されています♡ マジョマジョでは以前も、顔写真を可愛い似顔絵に変えてくれる「Magical D [...]

「ぼくを追いかけて〜」YouTubeのパノラマ動画を使った肩こり解消ストレッチをやってみました!

世界初という、スマホを用いたストレッチのためのパノラマ動画『SMART STRETCH 360』がYahoo! JAPANによってアップされたということで、早速ためしてみました! まずは、足を肩幅にひらき、腕をまっすぐ前 [...]

これは助かる!マクドナルドが6月20日から無料Wi-Fi導入へ

マクドナルドは今月6月20日から、各店舗にて無料で利用可能な「マクドナルド FREE Wi-Fi」の導入を順次開始することを発表しました。 出典:マクドナルド この「マクドナルドFREE Wi-Fi」、まずは6月20日( [...]

1 2 3 4 5 7