アート

ニュース/天気

人気STモデルの情報満載♡ 雑誌“セブンティーン”の公式アプリ『ST channel』をチェック!

あのナンバーワン女子中高生雑誌「セブンティーン」の公式アプリ『ST channel』はもうチェックしましたか? 最新号の試し読みはもちろん、ファッション、美容、ダイエット、エンタメ情報など本当に知りたいオシャレな情報が盛 [...]

キーワードのフォロー機能で気になるニュースを見逃さない!いま注目のニュースアプリ『ニュースパス』

ニュースアプリは数多くリリースされていますね。 そんな中でも最近注目されているのが、今回紹介する『ニュースパス』です。 トップページから日々の注目ニュースを横断チェックできることはもちろん、気になるキーワードから深掘り検 [...]

シンプルで美しくて使いやすい!各地の天気チェックに使えるアプリ『天気ライブ』が超優秀☆

降ったり止んだりする雨模様にウンザリとした気分になりますよね……(^_^;) 今回紹介するのは、こんな時期にピッタリのアプリ『天気ライブ』です☆ とにかく美しいグラフィックと使いやすさが特徴の天気予報アプリですよ(*^_ [...]

予約必須!あの”うさまる”の期間限定カフェが原宿にオープン

LINEクリエイターズスタンプで大人気の”うさまる”。 昨年には、『LINE Creators Stamp AWARD 2015』にも選ばれました。 いまや日本一有名なうさぎになりつつあるうさまるが、なんと期間限定カフェ [...]

今からすぐに貯金上手なれる!『節約まとめニュース』が超便利♫

もうすぐ夏本番! 夏と言えば、長期休みの旅行や週末のBBQなど楽しいイベントが満載ですよね♫ ところで、そんな楽しいイベントのための貯金は進んでいますか? なかなか貯金は苦手……という人のために、今回はすぐに実践できる節 [...]

カビ・ダニを撃退!エアコンで湿度管理をサポートする超便利アプリ♫

ジメジメとした湿気がイヤ~な季節ですよね! しかしながら、カビやダニにとっては絶好の繁殖時期です(^_^;) そんな時には、今回紹介するアプリ『カビ・ウィルス速報!』がとってもオススメです☆ なんと自宅のエアコンや加湿器 [...]

災害情報や最新ニュースをいち早くお届けするNHKの公式アプリが登場!

万が一の災害時には、信頼できる情報を入手したいですよね! 今回紹介するのは先日登場したばかりのNHK公式アプリ『NHK ニュース・防災』です!! あのNHKが取材した最新のニュースや災害情報をいち早くお届けしてくれますよ [...]

銘柄チェックに最適!最新の株式ニュースをお届けしてくれる『四季報 株アプリ』

最近「株」を始めました!という人が周りで増加しています♫ 確かに、少額で始められるミニ株などは初心者でも手軽にスタートができるので、人気が出るのも納得です! 今回紹介するのは、株の初心者から上級者まで全員のバイブルともい [...]

洗濯日和がバッチリわかる!超見やすい洗濯専用の天気予報アプリがおすすめ♩

梅雨のシーズンは洗濯物が増えるばかり……。 晴れ間のタイミングに合わせて洗濯するのがとっても大変ですよね(^_^;) 今回は、そんなアナタにピッタリのアプリ『洗たく&天気』を紹介いたします! とにかく、パッと見ただけです [...]

これは助かる!マクドナルドが6月20日から無料Wi-Fi導入へ

マクドナルドは今月6月20日から、各店舗にて無料で利用可能な「マクドナルド FREE Wi-Fi」の導入を順次開始することを発表しました。 出典:マクドナルド この「マクドナルドFREE Wi-Fi」、まずは6月20日( [...]

「気象ライブ」がバージョン5.0にメジャーアップデートされ、見やすく使いやすくなった!

お天気アプリ「気象ライブ」は、私が毎日使っているアプリの中のひとつなのですが、お天気アプリの中でも、時間ごとに変化する天気予報が見やすく、かなり正確なので重宝しています。先日、外出先の天気をチェックしたときは、他のお天気 [...]

ロト6やナンバーズ3などの当選結果がすぐに分かる便利アプリ『宝くじ速報』

いつかは宝くじを当てて1億円をゲットしてみたいものですね(*^_^*) 1等賞は難しいと思いつつも「ナンバーズ3だとチャンスがあるのでは?」と毎回買っては夢をみています♫ 今回紹介するのは、そんなナンバーズ3やミニロトの [...]

気圧変化で頭痛を予報してくれる!超おすすめ天気予報アプリ『頭痛ーる』

梅雨のジメジメした気候はイヤなものですね。 しかし、それ以上に頭痛持ちとして気になるのは気圧の変化ではないでしょうか? 世の中には「雨の日は体調が悪いなぁ」と悩む方も多いはず! そんな方にオススメしたいのは、今回紹介する [...]

時間がない人にお勧め!友達の間で注目のニュースがすぐ分かる「Nuzzel」が超便利♫

Twitterで話題になるニュースを、効率良くチェックする方法として、「Nuzzel」というアプリを2014年11月から1年半ほど使い続けています。 最近のアップデートで、Nuzzelから届くニュースダイジェスト(メール [...]

紫外線に注意!これからの季節にピッタリな『UV指数』チェックアプリ♫

まだまだ夏本番は遠いですが日差しは強くなりましたね! 美容のためにも「紫外線」には気をつけたいところです(^_^;) まだ気温は上がらなくとも、紫外線量は確実に増えていますからね……。 今回紹介するのは、紫外線指数のチェ [...]

1 2 3 4 5 21