ウェアラブル

ヘルスケア/フィットネス

おしゃれしながら運動をサポート!美しいブレスレット型ウェアラブル「RINGLY GO」♡

女性向けに身につけたくなるおしゃれなウェアラブルガジェットを販売している「RINGLY(リングリー)」から、フィットネストラッカーやスマホへの通知を受け取ることができるブレスレット「RINGLY GO(リングリー・ゴー) [...]

秋に提供開始。Apple Watchの新OSにはトイ・ストーリーのキャラクターが仲間入り♡

Apple Watchは実際に使って見ると本当に便利なデバイスで(充電が少し面倒ですが)、手放すのが考えられなくなってくるんですね。 そんなApple Watchの新OSも、今回のWWDC 2017で発表されました!提供 [...]

無料アラームアプリのてっぱん!ヘルスケア&フィットネス 無料ランキング1位のアプリ『Sleep Meister Lite』

日中だけでなく夜も少し気温が上がり、睡眠もぐっすりとれるようになってきましたね。 ところでアラームアプリって何を使っていますか? iPhoneの標準アラームアプリも良いのですが、すごくおすすめするのが『Sleep Mei [...]

即書いて即ロック!書き終えると自動ロックでメモが非表示になる「JOT」

iPhoneには、高機能な「メモ」アプリが標準でインストールされています。「メモ」アプリには、メモを人に見られないようにするためのロック機能もあります。 でも、その「わざわざロックをかけなければ非表示にできない」というこ [...]

アプリ限定❤ルナルナ×EVEコラボでローラの『効く言葉』に癒される♪

女性の健康管理に欠かせない要素がいっぱいということで、使っている人も多いルナルナ♪ 今回は鎮痛剤のEVEとのコラボレーションにローラさんが登場しています。 コンテンツは大きく分けてふたつ。 ローラさんがいつもの元気なキャ [...]

温度、湿度、ノイズなどをスマホへお知らせ!赤ちゃんやペットがいるご家庭に置きたい『NETATMO』

当然ながら、家に複数の部屋がある場合、同時に違う部屋にいることはできませんよね。 得に、小さな子供やお年寄り、また、健康な大人でも寝ているあいだは様々な危険に気付かないことが多いもの。 『NETATMO』は、置いた部屋の [...]

可愛くスマートに体調管理しよう❤ 体温も水温も測れるアイテム『Zeraph』

基礎体温、つけてますか? 女性の体調管理のために大事な作業だとわかりつつも、つい面倒で放置してしまいがちですよね。 また、小さなお子さんの熱をこまめに測るのもなかなか難しいもの。 そこで”誰もが手軽に体温を測れ、簡単に記 [...]

遊んでみて分かった!「Pokémon GO Plus」の便利な点とそうでもない点

スマホの画面を見なくても、ポケモンを捕まえたり、ポケストップでアイテムを取得できる「Pokémon GO Plus」。 「Pokémon GO」にすっかりハマっている身としては、ポケモンを捕まえるのがどれほど楽になるかと [...]

『kate spade NEW YORK』が初のフィットネストラッカーを発表!女子のための“かわいい”デザインに注目❤

ジムに通う際や、体調管理に気をつける女子には必需品であるフィットネスラッカー。 運動するときも、睡眠時もつけるものだから、やっぱり目に入った時に嬉しい気分になれるものがいいですよね。 でも、どれもあまりかわいくない! ジ [...]

不思議♪「Melodist」でお気に入りの写真を癒しの音楽にしてみよう!

いつもの風景の写真が、家族の写真が、愛するペットの写真が「音楽」になるとしたら、どんな素敵な音色を奏でてくれるのか、気になりますよね♪ 「Melodist」は、そんな好奇心を形にしてくれる素敵なアプリです! Melodi [...]

エキゾチックなインスタントタトゥーでスマホ操作!?自分の腕がコントローラーになる未来はすぐそこ❤

数日間楽しめる、おしゃれなインスタントタトゥー! とくに、ゴールドとシルバーの質感が新しいですよね。 金箔で作られているということで高級感もあり、まるでおしゃれなバングルのよう❤ ただこれ、ただのタトゥーではないのです。 [...]

暑い夜も涼しく感じられるかも?雨音や虫の声も流せる無料の風鈴アプリ「生風鈴」

暑くてジメジメした夏の夜でも、ふと風鈴の音が聞こえてくると、一瞬、涼しくなったように感じるのはなぜでしょうね。 そんな暑い夜にぴったり、涼しげな風鈴の音を再現してくれる「生風鈴」というアプリがリリースされました♫ 風鈴の [...]

近づけるだけで1秒測定!100度まで対応する『非接触イヤホンジャック温度計』が多用途すぎる

スマホ対応の体温計はメジャーになってきましたが、今回は料理、水槽の温度管理、研究データの整理など、何にでも使える温度計をご紹介します。温度計ってふつう、直に対象物と接触させますよね。だから、多用途に使いたい場合、複数持っ [...]

眺めるだけで涼しくなれる!ゆったりまったり、カワイイメダカを育てるアプリ♫

毎日暑いですよね(^_^;) こんな暑い時期には、涼やかな水槽の中でスイスイと泳ぐメダカを育ててみてはいかがでしょうか? 今回紹介するアプリ『まったりメダカ育成ゲーム』では、簡単にメダカを飼育できますよ(*^_^*) 簡 [...]

今日は心も体もゆっくり休めよう!ブックアプリ『朗読と音』のハーモニーが美しくて癒される☆

物語を音読してくれるソフトは沢山ありますが、どれがいいのか迷いますね(*^_^*) 今回紹介する『朗読と音』は、美しい音楽をBGMに朗読を聞くことができるアプリです♫ とにかく音楽と朗読の組み合わせが素晴らしく、物語の世 [...]

1 2 3 4 5 27