Instagram

取材記事

インスタグラム×森美術館「N・S・ハルシャ展」!インスタグラムを通して新たな“アートの楽しみ方”を体験してきた

以前ご紹介したInstagramの「#empty」シリーズが、日産スタジアム、フジロックに続き、六本木にある森美術館で開催されました。 総勢19人にもおよぶ、人気インスタグラマーを招待し、2017年2月4日(土)〜201 [...]

人気作家も夢じゃない!minneが変えたこれからのクリエイターのあり方と未来

ハンドメイドマーケット『minne(ミンネ)』は作家側、購入側どちらにも使いやすい機能を備えている、数多くのハンドメイド作家に愛されているサービスです。 そんなminneの発案者・阿部雅幸さんと、自身もクリエイターとして [...]

ファッション×デジタルの未来!モデルのるうこと一緒にiPad Proから服が作れる未来を体験してきた

Apple Store表参道で2月22日、「iPad Proで最新のファッションデザインを楽しもう」というトークイベントが開催されました。 登壇者はシタテル株式会社の代表取締役・河野秀和さんと、装苑、NYLONなどの雑誌 [...]

「デジタルへの拒否感が出なかった」人気イラストレーターがiPad ProとApple Pencilで人生が変わった話

2015年の11月に発売されたiPad ProとApple Pencilは、“デジタルなのに紙の質感が再現できていてすごい”とイラストを描く人たちに愛用されていますね。 そういったクチコミはよく見るけど、本当に仕事のシー [...]

女子高生が初めてのiPad ProとApple Pencilに挑戦!年賀状に使えるイラストも描けるその使いやすさに驚き

今どきの女子高生はスマホで作った年賀状をデータで送り合ったり、LINEで文面だけのやりとりをするそうですが…なんか虚しくないですか?しかしアナログは準備するのも送るのもちょっと面倒、という女子高生も多いはず。 それならi [...]

街中の”赤いもの”を撮影して#世界エイズデーで投稿しよう!「(RED)のためのフォトウォーク」に参加してきた

世界エイズデーに合わせ、Apple StoreのロゴやApp Storeなどが赤く染まっていますね。 そんな中、Apple Storeにて不定期に行われているフォトウォークも、今回は「(RED)のためのフォトウォーク」と [...]

ケースを装着して使用感が確かめられる!都内最大級の豊富な品揃えで人気の「Smart Labo 新宿東口」で”スマラボツアー”をしてきた♪

「スマートフォンを着替えよう!」をコンセプトに、都内最大級の豊富な品揃えが魅力のスマートフォンアクセサリー専門店「Smart Labo 新宿東口」にお邪魔してきました! 店長さんにお話を聞きながらの”スマラボ [...]

セルフィーライトケースが店頭で買える♡ 流行りのスマホグッズが勢ぞろいの「Smartlabo.style」オススメ商品はコレだ!

今年の6月に新宿東口に旗艦店がオープンしたスマートフォンアクセサリー専門店「Smart Labo」のクラスアップショップ「Smartlabo.style」が、渋谷ヒカリエShinQsの2Fに期間限定でオープンしたので行っ [...]

画質の良さと超広角レンズがとらえる世界にもう夢中!「GoPro女子」に話を聞きました♡

instagramで最近よく見かけるGoProで撮った写真と、「#Goproのある生活」などのGoPro関連のタグ。 GoProと聞くと、スポーツの撮影など、耐久性の高さが要求される場面で活用するものというイメージがあり [...]

予約必須!あの”うさまる”の期間限定カフェが原宿にオープン

LINEクリエイターズスタンプで大人気の”うさまる”。 昨年には、『LINE Creators Stamp AWARD 2015』にも選ばれました。 いまや日本一有名なうさぎになりつつあるうさまるが、なんと期間限定カフェ [...]

iOS版のYouTubeがついにVR対応!実際にVRゴーグルで3D映像を見てみました♪

こんにちは、みきしろです。iOS版の『YouTube』アプリが、先日のアップデート(Ver.11.18)でついにVRに対応しました!どのような映像が見られるようになったのか、さっそく確認してみましょう(^_^) YouT [...]

インスタで超人気のコラージュ作家Q-TAさんに、制作の裏側を教えてもらいました!

Instagramで約15万人ものフォロワーを持つ、コラージュ作家のQ-TAさんにインタビュー! PoRTAL Shibuyaで待ち合わせをして、普段は見ることのできない素顔や、制作の裏側についてお話を伺いました♪ 有名 [...]

「LINEの友達3割は会ったことがない」現役女子高生に聞くイマドキのSNS事情!

携帯電話は「最初からスマホ」という10代の子がかなり増えましたね! そんな”スマホネイティブ”な女子たちは、スマホをどんな風に使っているのか?都内の女子高生6人に話を聞きました! 討論者)Aki、 [...]

書いて消せる!スマホ対応の『ノート型ホワイトボード』実物を見てきました♪

東急プラザ銀座7Fにオープンした、クラウドファンディングサイト『Makuake』から生まれたアイテムを展示・販売するショップ『Makuake SHOP』に行ってきました! そこで、『ButterflyBoard』というス [...]

【レビュー】Ankerの小型Bluetoothスピーカー A3143 を使ってみた

こんにちは、みきしろです。先日、リビングで使うことを目的に小型のBluetoothスピーカーを購入しました! 選択肢はいろいろあったのですが、あちこちで良い評判を聞いていた「Anker A3143 プレミアムステレオスピ [...]

1 2 3 4