アプリ

ビジネス

ノマドワーカー必須!近辺の充電できるカフェ情報が一瞬で分かる『電源カフェ』

充電出来るコンセントの確保は必須! そんな、外で”遊牧民”のように仕事をこなす”ノマドワーカー”にお勧めするのは、今回のアプリ『電源カフェ』です☆ 近辺の充電できるカフェ情報が一瞬で分かる! このアプリでは、充電できるカ [...]

とことん自分好みに設定出来るカレンダーアプリ『Coyome』が今なら無料!

わたしが使ってきた中で1番使いやすいカレンダーはこれかもしれない、と思うカレンダーアプリ『Coyome』をご紹介します。 『Coyome』が他のカレンダーアプリより優れている点は、とことん自分好みの設定が出来るところ。 [...]

片手で楽々ニュースが読めるアプリ『フリッシュ!』が超便利☆

電車の中で片手に吊革、片手にiPhone 6やiPhone 6 Plusを持っているとニュースを読むのにもひと苦労ですよね。 しかしわたしがおすすめする『フリッシュ!』なら大きなiPhone 6/6 Plusでも楽にニュ [...]

スマホでおしゃれな「暑中見舞い・残暑見舞い」を送れるアプリ5選

暑中見舞い・残暑見舞いを送ったことがない私ですが、最近ハガキの魅力を知り今年は送ってみようかなと考えています! そこで、スマホで簡単に、しかもおしゃれな暑中見舞い・残暑見舞いが送れるアプリを見つけましたので紹介します☆ [...]

「脱出ゲーム」と「脳トレ」が融合した新感覚ゲームアプリの登場!

普通の脱出ゲームに飽きてしまった皆さん、大注目ですよ♫ 今回紹介するのは「脱出ゲーム」と「脳トレ」が融合した新感覚ゲームアプリ、その名もズバリ『脱出ゲーム 脳トレ』です! 脳トレと脱出ゲームのイイトコどり! それでは、早 [...]

開くブラウザが選べる『QRコードリーダー for iPhone』がとっても便利!

QRコードを読み込むアプリはたくさんありますが、今回紹介する『QRコードリーダー for iPhone』は、他にはない地味だけど便利な機能が搭載されています! それは、読み込んだURLを開くブラウザが選択できる機能です! [...]

はらぺこ猫がタスクをお知らせするToDoアプリ『コレヤラーニャ』

どうしても後回しにしがちなタスクを、無理なくこなすために使えるToDoアプリをご紹介します! まずタスクを入力すると、猫が歩き出します♪とぼとぼ歩く猫の姿を見たら、面倒な作業でもがんばれそうです! 1番上にお腹をすかせた [...]

書類をデータ化しOneNoteなどに保存出来るMicrosoftのスキャナアプリ『Office Lens』が配信!

Windows Phoneで人気のスキャナアプリ『Office Lens』のiOS、Android版が正式にリリースされました! ホワイトボードや書類の内容を簡単に取り込み、データ化できます! 取り込んだデータはWord [...]

iPhone、iPad、Android、Windowsタブレットがスイッチひとつで切り替えられるキーボード

最近はスマホはiPhone、タブレットはAndroidもしくはWindowsといういう人も少なくないと思いますが、その3つの機器をひとつでまかなえるキーボードを今回はご紹介します。 出典:マイクロソフト 『Univers [...]

履歴書なしで6,000社以上からインターン・新卒を探せる『Wantedly』学生版が登場!

「App Store Best of 2014」に選ばれた『Wantedly』の学生版が配信されました。このアプリなら気になる企業のインターンや新卒を簡単に探せます。 これから就活の人も、インターン先を探している方も、ぜ [...]

匿名で気軽に社内会話が出来る新コミュニケーションツール『Flat』

  会社の社員と匿名でコミュニケーションが取れるツール『Flat』をご紹介します。 社内で気になっていることや相談事が、匿名だから出来る! 『Flat』は会社のメールアドレスを登録して使う社内限定のトークルーム [...]

「Weafo」なら、どんなファイルでもiOSデバイスからパソコンにWiFiで転送可能!

iOSデバイスから、WindowsやMacにファイルを渡す方法はいろいろありますが、エクステンションを利用して、超簡単にファイルを転送できるアプリ「Weafo」が、かなり良い感じです♪ iPhoneまたはiPadに、We [...]

LINE内に小さなHPが作れるビジネスコミュニケーションツール『LINE@』

LINE Corporationから新たなコミュニケーションアプリ『LINE@』が登場しました! 『LINE@』は誰でも利用可能なプライベート用のLINEアプリでは連絡の取れない取引先などとコミュニケーションがとれる新ビ [...]

情報収集に便利な「カメリオ」がデザインリニューアルで見やすくなった!

自分の好きなテーマのニュースを自動的に収集してくれる、いわゆるニュースキュレーションアプリの「カメリオ」は、仕事だけでなく、趣味の情報収集に便利なので、私も毎日使っています。 そのカメリオのバージョンが、4.1.0にアッ [...]

ランチャー機能も搭載!複数処理が1つで出来るコピペアプリ『速コピー』

コピペアプリは便利だけど、アプリを閉じたり開いたりしなきゃいけないのが面倒。 しかしこのたび、そんな手間を解消してくれるアプリ『速コピー』が登場しました! まず[コピー]の画面で、貼りたいテキストをワンタップでコピーしま [...]

1 3 4 5 6 7 14