あおぞら  記事一覧

あおぞら

iPhoneは生活の一部です。素敵なアプリを見つけてお伝えしていきます。

人に見られたらマズイなと思う写真をトリミングを使って隠す方法!

誰にも見られたくない写真はありませんか?見られたくない写真なら削除するのが1番ですが、思い出の写真は、なかなか削除ができないですよね。削除はできないけど人に見られるのはマズイ写真はトリミングを使って隠してしまいましょう! [...]

iPhoneを見すぎると思ったらタイマーを使って強制的にロック画面にしてしまおう

先日、パスタを茹でる為に標準アプリのタイマーを使ってタイマー終了時の音を選んでいる時に「再生停止」があるのに気が付きました。 「再生停止」どんな機能なのかと設定して使ってみたところ、なんと!!タイマーを設定した時間になる [...]

花粉、PM2.5が気になる時は「くうきナビ」チェックしちゃおう!

天気予報は毎日チェックしていると思いますが、微小粒子状物質PM2.5や黄砂などの空気の状態を調べていますか? 「くうきナビ」は、微小粒子状物質PM2.5、そして、これから暖かくなる季節に気になる花粉、黄砂などの情報を天気 [...]

いざという時に役立つ「手帳のおまけ」があれば安心!

履歴書などに入学・卒業を書かなければいけない時に、自分の入学・卒業の年を忘れていたなんてことありませんか?そんな時に直ぐに調べられて便利なアプリが「手帳のおまけ」です。入卒早見表や、年齢早見表の他に知っておきたい冠婚葬祭 [...]

カフェのような雰囲気の環境音アプリで集中力UP♩

カフェなどで仕事や勉強をする方が集中できるという人もいるのではないでしょうか?でも、カフェなどに行けない時もありますよね。そんな時に便利なのが「Coffitivity」です。家にいながらカフェにいるような雰囲気の人の話し [...]

素敵な水彩画風に変身させちゃう写真加工アプリ「Waterlogue」

iPhoneを持って出かけると風景などを自分が撮りたいと思った瞬間にカメラで収める事ができます。写真を撮った後に加工をするのも楽しいですよね。今回ご紹介するアプリは写真を水彩画風に仕上げてくれる「Waterlogue」で [...]

スマホのトラブル防止に役立つ「疑似体験アプリ」

我が子にスマホを持たせている方も多いと思いますが、スマホは便利な反面、さまざまなトラブルも増えていますね。被害に遭わないために、どのような対策をしたらよいのかわからず不安に思っている方もいるのではないでしょうか? そんな [...]

観客の歓声つき!コンサート会場にいるような気分を味わえる音楽再生アプリ「LiveTunes」

音楽を聴くことは生活の一部になっていますが、お気に入りの曲を何回も聴いていると、ちょっと飽きてしまったりもしますよね。そんなときに変化をつけて聴けるアプリが、「LiveTunes – コンサートシミュレーター [...]

iPhoneがラクラクホンになっちゃう便利アプリ

iPhoneデビューしたくても、「操作が難しいのでは?」と悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか? 私の60代の母も「iPhoneの操作は難しいし怖い」と言っていたので、なにか解決してくれる簡単で使いやすいアプリ [...]

レディー・ガガ も登場!豪華アーティストが参加する「iTunes Festival」を公式アプリで楽しもう

毎年恒例の iTunes Festival が、今年も9月にロンドンにて30日間連続で開催されることになりました! LADY GAGA、Katy Perry、Justin Timberlake、Elton Johnなど、 [...]

1 2 3 4 5 15