アート

アート

アナログ感にこだわりたい人にオススメ!何度も描いて消せるスケッチブック『The Color Notebook』

電子レンジで消せるノートや濡れタオルで消せるノートで有名なRocketbookが、今度はクレヨンや色鉛筆で何度も描いたり消したりできるスケッチブック『The Color Notebook』をクラウドファンディングのKic [...]

人形みたいな美しさ…メルヘンからダークまで変幻自在のロシアのモデルに世界がくぎづけ♡

モデルさんというのは誰しもがハイセンスだったりするのですが、ロシアのモデル、エリーナ・シェンドリンにかなう人はなかなかいないのではないでしょうか。 メルヘンからダークまで…変幻自在 ロシア以外の国でも注目を集めるモデル、 [...]

アナログタッチのイラストもiPad Proで再現。ファッションイラストレーター福田愛子さんのLive Artに参加してきた♩

Appleのワークショップ「Today at Apple」、7月5日(水)のLive Artは、ファッションイラストレーターとして活躍する福田愛子さんが登場しました。 イラストの作風と同じく、福田さんご本人も可愛いらしい [...]

家の中がコンサートホールになる⁉︎ Bang&Olufsenのアートなインテリアスピーカーがおしゃれすぎる♩

6月は引っ越すのに良い時期とされていますよね(雨季ですが)。 そして新居のインテリアには誰だってこだわりたいもの。おしゃれと実用性どちらも妥協できないなら、デンマークのオーディオメーカー「Bang&Olufsen(バング [...]

アニメキャラがリアルに溶け込む!スマホを上手く使ったアートフォトが見飽きない♩

日常の中にアニメのキャラクターが潜んだらどうなるか? マッチしそうにない2つを組み合わせた写真を撮るインスタグラムがおしゃれで真似したい♩ シンプソンズのキャラがリアルに登場? キャラクターと現実を組み合わせた写真を投稿 [...]

6月7日のApple銀座のワークショップはイラストレーターChocomooのLive Art♩

5月から始まったAppleのワークショップ「Today at Apple」。かなり有名な方をゲストに行っている場合もあり、iPhoneユーザーならぜひ参加したいところ。 イラストレーター・ChocomooのLive Ar [...]

「デジタルへの拒否感が出なかった」人気イラストレーターがiPad ProとApple Pencilで人生が変わった話

2015年の11月に発売されたiPad ProとApple Pencilは、“デジタルなのに紙の質感が再現できていてすごい”とイラストを描く人たちに愛用されていますね。 そういったクチコミはよく見るけど、本当に仕事のシー [...]

カメラ女子の定番❤PENシリーズがSNSに完全対応!セルフィーも撮れる『OLYMPUS PEN E-PL8』

発売当初から、女子でも持ち歩きやすいサイズとおしゃれな外観で人気を博したPENシリーズ。かわいくて本格的な写真が撮れる! と、その後もミラーレス一眼の中で常に注目されてきました。そんなPENシリーズが、ついにスマホと完全 [...]

国内過去最大の展覧会も開催中!鬼才サルバドール・ダリの超高画質データが買えるアプリ『ダリ51個の作品 HD 50M+』

シュルレアリスムの代表的芸術家、サルバドール・ダリ。 その独特の世界観は今もたくさんの人を魅了してやみません。 現在、国内過去最大の展覧会が開かれていることでも注目されていますよね♪ そんなダリの絵画51作品のデータを、 [...]

音楽にあわせて炎が踊る♪超オシャレなスピーカーが来春発売予定!

ちょっとレトロな木の箱にはベーシックな「F」の刻印。 手前のスマホとBluetoothで連携していて、流れている音楽にあわせて炎が揺れるなんとも芸術的なスピーカーです。 コントロールパネルなど、細かいところまでものすごく [...]

新たな祝日、山の日記念!iPhone 6sで撮影した美麗すぎる新富嶽三十六景

今年から新たな祝日として、『山の日』が追加されましたね。 日本の山といえばやっぱり富士山! ということで、Appleには富士山の写真特集が組まれていました。 写真を見ただけでは気づかないほどの完成度ですが、実はこれらはす [...]

まるで癒し系アートみたい♡カラフルでオシャレな狙い撃ちアクション『*SNIP*』

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『*SNIP*』は、カラフルでオシャレな狙い撃ちアクション。 確かにアクションではあるんですが、ゲームというよりもまるで癒し系アートのような印象を受ける素敵な作品ですよ(^_^) [...]

画家になった気分♪ 写真を一瞬で絵画に変身させる加工アプリ『Prisma』が楽しすぎる!

普通の写真を名画のように加工できるアプリは、わたしのようにデザインや絵のセンスがない人間にとっては、かなり重宝するもの。 以前ご紹介した「Trigraphy」のように、アート性の高い加工アプリ『Prisma』をご紹介しま [...]

彼とお揃いにしたい❤ チョークアートユニット『Paint & Supply』のiPhoneケースが超オシャレ!

 『Paint & Supply』は、チョークレタリングを中心に活動しているアートユニット。 1本のチョークとデザインでここまでできちゃうの? と驚くようなペイント技術で、施設のインテリアやイベントでのライブペイ [...]

スマホで宙玉写真が撮れるレンズ♥いつもの景色が幻想的な作品に

宙玉写真って、ご存知ですか? 2009年に写真家のゼンジ氏によって開発され、今では一眼レフ愛好家のみなさんのあいだでおなじみの特殊レンズです。 画面の中心のガラス玉のような部分に景色が写り込みます。 まるで、美しい模様が [...]

1 2 3 4 5