アクション

アクション

囚われた食べ物仲間を助け出そう!クセのある歩行アクションが楽しいゲームアプリ『Silly Walks』

今回ご紹介する『Silly Walks』は、タイトルの通りおバカで奇妙な歩き方がとっても楽しいシンプルアクション。 調理器具の罠や攻撃から逃れつつ、食材仲間を助け出すという、ユニークな設定も魅力ですよ♪ 軸足を交互に切り [...]

国民的ゴルフゲームのモバイル版アプリがついにリリース!『みんゴル』が遊びやすくて楽しい♩

今回ご紹介する『みんゴル』は、プレステでお馴染みの国民的ゴルフゲーム「みんなのGOLF」のスマホ向けタイトル。 6月から事前登録受け付けをしていましたが、このたびついにリリースの運びとなりましたよ! 直感的にプレイしやす [...]

プレステやWii Uでも人気の作品がiOSに登場!SFテイストのアクションゲームアプリ『forma.8 GO』

今回ご紹介する『forma.8 GO』は、美しい世界を冒険するSFテイストのアクションアドベンチャー。 PS4やPSVita、Wii U、Xbox One、パソコンと、多くのプラットフォームで人気を博した作品のiOS版と [...]

主人公がとってもキュート♡ネズミになって猫の大群から逃げるランアクションアプリ『ドタバタラッシュ』

今回ご紹介する『ドタバタラッシュ』は、キュートなネズミになって悪者猫の大群から逃げるランアクション。 本人(本ネズミ)にとっては命がけなのでしょうが、必死な様子がとっても可愛くて癒されますよ(^_^) 可愛いけど本格派ラ [...]

美しい影絵風景と音楽を楽しむ癒し系!不思議な雰囲気のアクションゲームアプリ『Clouds Above』

今回ご紹介する『Clouds Above』は、美しい影絵の風景と穏やかな音楽に癒されるカジュアルアクション。 ジャンルとしては反射神経アクションなのに、なぜか癒し系という不思議な雰囲気のゲームですよ♪ 美しい風景をじっく [...]

程良い仕掛けが楽しい♪キュートなアクションパズルアプリ『ミスター・フューチャー忍者』

今回ご紹介する『ミスター・フューチャー忍者』は、キュートな忍者たちがそれぞれの特殊能力を駆使して活躍するアクションパズル。 どちらかと言えばアクションよりもパズル要素の方が強く、程良く頭を捻る仕掛けが満載の超オススメ作で [...]

緊迫感がたまらない♪シンプルデザインのアクションパズルアプリ『Quad Maze Lite』

今回ご紹介する『Quad Maze Lite』は、無数の罠を潜り抜けてゴールを目指すアクションパズル。 シンプルなミニマルデザインと、質の良い罠が魅力的なオススメ作ですよ! 軽快な操作でゴールを目指すアクションパズル 操 [...]

ほのぼのグラフィックでまったり♩ シンプルなカーアクションゲームアプリ『Physics Overdrive』

今回ご紹介する『Physics Overdrive』は、ほのぼのとしたグラフィックとキュートなクルマたちが魅力的な2D物理アクション。 シンプルながら飽きることのない、中毒性抜群のカーアクションが楽しめますよ♪ 左右のタ [...]

超絶ハマるおもしろさ!重力を使った戦略性の高いアクションパズルアプリ『Newton』

今回ご紹介する『Newton』は、重力をテーマにした物理アクションパズルアプリ。 シンプルなミニマルデザインながら一筋縄ではいかず——というか、かなり戦略性が高く、パズルとしてもアクションとしても超絶ハマる傑作ですよ♪ [...]

地面に落ちたらアウトね!子どもの頃の遊びを再現したゲームアプリ『The Floor is Lava !!!』が懐かしくて楽しい♪

今回ご紹介する『The Floor is Lava !!!』は、誰もが子どもの頃にやったであろう謎ルールの遊びを再現したカジュアルアクション。 「あ、懐かしい」と思った方、ぜひ童心に返ってプレイしてみましょう(^_^) [...]

簡単そうで難しい!並んだブロックと同じ色を選ぶ反射神経アクションゲームアプリ『Queued』

今回ご紹介する『Queued』は、一列に並んだブロックと同じ色を選ぶだけのシンプルな反射神経アクション。 選択肢は3つしかないし、ぱっと見には簡単そうなのですが、これが意外と難しい! 実際にプレイしてみると、地味にハマる [...]

独特なデザインと不思議な世界観が魅力的♡ アクションパズルゲームアプリ『Stolen Thunder』

今回ご紹介する『Stolen Thunder』は、独特のデザインが醸し出す雰囲気がとっても素敵なアクションパズル♡ 幾何学模様っぽいような面もあれば、ネオン調な面もあり、それでいてどことなく神話っぽい雰囲気もある、なんと [...]

計算パズルっぽいけど、実はかなりハードな反射神経アクションゲームアプリ『Make It Less』

今回ご紹介する『Make It Less』は、一見すると計算パズルか、はたまたマージパズルといった雰囲気ながら、その実かなりハードな反射神経アクション。 ものすごく中毒性が高いので、気をつけてプレイしてくださいね(^_^ [...]

センスが問われる!動き回る足場を飛び移る渋めカジュアルアクションゲームアプリ『PLATFORMS』

今回ご紹介する『PLATFORMS』は、動き回る足場を飛び移っていく、ちょっと渋めのカジュアルアクション。 ルートの選び方はまったく自由で、それだけにどの足場を選ぶかのセンスが問われるアクションゲームですよ(^_^) 見 [...]

アトラクション感覚で楽しめるスピード感あるカジュアルアクションゲームアプリ『Gatecrasher』

今回ご紹介する『Gatecrasher』は、次々に迫り来るゲートを超高速の宇宙船で潜り抜けるカジュアルアクション。 スピード系のアクションですが、見た目ほどには難しくないので、割りと気軽にチャレンジできますよ(^_^) [...]

1 2 3 4 5 69