isuta

地面に落ちたらアウトね!子どもの頃の遊びを再現したゲームアプリ『The Floor is Lava !!!』が懐かしくて楽しい♪
isuta GIRL

地面に落ちたらアウトね!子どもの頃の遊びを再現したゲームアプリ『The Floor is Lava !!!』が懐かしくて楽しい♪

アクション

みきしろ


この記事のINDEX

今回ご紹介するThe Floor is Lava !!!は、誰もが子どもの頃にやったであろう謎ルールの遊びを再現したカジュアルアクション。

「あ、懐かしい」と思った方、ぜひ童心に返ってプレイしてみましょう(^_^)

地面が溶岩になったときに落ちたらアウトね!

この手の謎ルールの遊びはいろいろあります。

影しか踏んではいけないとか、白線しか踏んではいけないとか、皆さんもいろいろ考えませんでしたか?

本作のルールでは、地面が溶岩になってしまいます。

といっても、常に溶岩状態なわけではなく……。

ある程度の間隔で、普通の地面から煮え立つマグマへと変化するのです。

さすがに一瞬で切り替わるような鬼畜仕様ではなく、ちゃんとカウントダウンがあるのでご安心を。

溶岩状態の地面にいることはできないので、上手く道路脇のオブジェクトをタップして飛び乗りましょう!

欲張って先に進もうとすると、けっこうタイミングを逃して失敗しがち。

見た目に反して意外と難しいですよ(^_^)

いろんなキャラになりきって、あくまでゲーム内で楽しもう♪

この手のカジュアルゲームのお約束として、本作もコインを集めることでいろいろなキャラをアンロックできます。

正直なところ、実際に自分の体を使わないので、すぐに飽きてしまうとは思いますが。

ですが、良いオトナが実際に街の中でやったら変な人扱いは間違いないので、あくまでゲーム内で楽しむだけにしましょうね(^_^)

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

関連記事