アクション リアルなクライミングに超ハマる!ボルダリングアクションアプリ『Climb! A Mountain in Your Pocket』が楽しすぎる♪

リアルなクライミングに超ハマる!ボルダリングアクションアプリ『Climb! A Mountain in Your Pocket』が楽しすぎる♪

アクション

みきしろ


こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介するClimb! A Mountain in Your Pocketは、フリークライミング(ボルダリング)を手軽に楽しめるアクションゲーム。

基本的な操作方法自体はすぐに理解できるのですが、実際に使いこなすのはものすごくハード。

しかも、ルートの探し方や手にかかる衝撃などがかなりリアルで、ハマること請け合いの超絶オススメ作ですよ!

リアルなクライミングアクション

アクションの目的はいたってシンプルで、手がかりを伝ってどこまで高く壁を登れるかチャレンジするだけです。

私自身、リアルなクライミングは数回体験したことがあるだけなのですが。

本作は、そのときに感じた「ルートを探す難しさ」をみごとに再現しているんです!

これといった正解はなく、試行錯誤を繰り返しながら自分にとって最適なルートを探していく過程がとっても楽しいですよ(^_^)

ちなみに、この主人公は安全確保のための命綱すら付けていないため、一度でも失敗すると地面まで真っ逆さま(^_^ゞ

ですが、よっぽどタフなのか、すぐに起き上がって再チャレンジできるのでご安心を♪

操作方法の理解は簡単でも実際のプレイはハード!

また、本作はチュートリアルがすごくしっかりしていて、わかりやすいのも特徴。

操作としては左右のタップとホールドを組み合わせるだけなんですが、その組み合わせを無理なく覚えられるようになっています。

ですが、理解して覚えたからと言って、それをちゃんと使いこなせるかどうかは別問題です。

壁に広がる無数の手がかりを見て、そこからどんなルートを選ぶのか、どんなアクションを使って進むのか。

そうした技術を身につけるためにはひたすら練習を重ねるしかなく、そのあたりもリアリティがあってハマる要素なのではないでしょうか(^_^)

▼“リアル ゲーム”に関する記事はこちら

 

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

※ Androidアプリは上記iPhoneアプリとはアプリ名称、金額など内容が異なる場合があるのでご注意ください!


関連記事