isuta

Instagramストーリーズで使える、東京など4都市限定のスタンプが追加!セルフィースタンプも作れて楽しい♡

Instagramストーリーズで使える、東京など4都市限定のスタンプが追加!セルフィースタンプも作れて楽しい♡

Instagram

isuta編集部(スマホ)


この記事のINDEX

インスタグラムストーリーズ、使ってますか?

24時間で消える動画なので気軽にアップすることができ、ユーザーの中で重宝されている機能です。

そんなインスタグラムストーリーズで使えるスタンプに、新たなものが追加されました♡

【関連記事】Instagram、動画や写真を24時間限定で公開する「Instagram Stories」発表♫

東京限定で使えるジオスタンプ

インスタグラムストーリーズを見たことのある人なら分かると思いますが、現在地情報や気温などを載せるこのできるスタンプに、今回新たに東京、シカゴ、ロンドン、マドリードの4都市が追加されたんです。

それもスタンプは各地域在住の利用者がデザインし、日本では6名のアーティストが東京の名所や地区を表現したんだそう。

▽Fern Choonet(@fernchoonetillus

▽岡村優太(@okamurayuta

▽Shogo Sekine(@shogosekine0319

▽Taco(@tacos_cat

▽寺山武士(@takeshiterayama

▽北岸 由美(@yumikitagishi

東京といえば思い浮かんでくる浅草、上野、渋谷、新宿、原宿、銀座など色々な観光名所とも言える場所が、かわいいスタンプになっていて、無駄にインスタグラムストーリーズを使いたくなりますね♡

セルフィースタンプも作れるように

そして各所のかわいいスタンプが追加されただけでなく、自分のミニセルフィーをスタンプにできる、セルフィースタンプ機能も追加されました!

インスタグラムストーリーズを撮る画面に移動しカメラアイコンがついたスタンプを選択すると、ミニセルフィーを撮ることができセルフィースタンプを作成できるんですね♪

メインを笑っている顔にして、泣いていたり、怒っていたり、他にも友だちの顔をセルフィースタンプにしたり、色々な楽しい使い方がありそうです。

そしてこうしたスタンプやテキストは、ピンで固定できるようにもなりました!

Instagramはどんどん使いやすく、機能も豊富になっていくので全て把握して使いこなすのは難しいと思いますが、ぜひ1度は使って見てくださいね♡

▼“Instagram”に関する記事はこちら

参照元:Facebook Newsroom

関連記事