isuta

宇宙人が攻めてきた? じゃあ爆弾で撃退だ! 新感覚の爽快爆破パズル『爆撃アリス』

宇宙人が攻めてきた? じゃあ爆弾で撃退だ! 新感覚の爽快爆破パズル『爆撃アリス』

パズル

みきしろ


「ぶつかったら左折」しかできない爆弾とか、ル○バの方がよっぽど高性能な気がして、地球の命運を託す新兵器としては心許ないんですが……(^_^ゞ

こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介する爆撃アリスは、侵略してくる宇宙人を「爆撃兵器アリス」で撃退するパズルゲーム。

タイトルからシューティング系の内容を想像する方も多いかと思いますが、これがじつは純粋なパズルゲームなんですね(^_^)

宇宙人に太陽系へと攻め込まれ、ついには月までも占拠されてしまった人類。

そんな状況で生み出された新兵器が、敵の宇宙船を内部から爆破する爆撃兵器アリスなんです!

決してお掃除ロボじゃありませんよ?

ただし、アリスはひたすら直進して何かにぶつかったら左折することしかできません

なるべく多くのエネルギーを集めながら、敵にぶつかれるコースを選んであげましょう!

また、敵の位置によっては、そのままではどうやってもアリスをぶつけられないこともあります。

たとえばこのステージの場合、左の敵にはぶつけられますが、右の敵には届きませんよね。

その場合は、リフレクターと呼ばれる反射アイテムをステージに設置。

アリスの左折位置をコントロールして、上手く敵の位置まで誘導してあげます。

ステージの形状が複雑だったり、床が一方通行になっていたりと、萌え系っぽいイラストの割りには本格的なパズル。

ストーリーもなかなかしっかりしていそうで、最後までクリアしたときにどうなるのか、とっても楽しみですね(^_^)

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

関連記事