アプリ カラフルで楽しい演出が魅力的☆ 猪突猛進ルークの一筆書きパズル『Rookfall』

カラフルで楽しい演出が魅力的☆ 猪突猛進ルークの一筆書きパズル『Rookfall』

アプリ

みきしろ



チェスのルールはまったく関係ないのでご安心を(^_^)

こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介するRookfallは、チェス盤のようなステージでルーク(チェス駒の一種)を動かす一筆書きパズル。

一筆書きパズルとしては独特なルールと、カラフルで楽しい演出が魅力的なオススメ作ですよ!

ステージはチェス盤をイメージしたものになっていますが、もちろん形状はしっかりパズル仕様。

そして、最初の一手は好きな場所に置くことができます

ステージに置いたルークは、スワイプで上下左右に動かします。

このときに注意したいのが、このルークの猪突猛進な正確。

端に到達するまで止まることなく進み続けるんですね(^_^ゞ

いったんルークが通った後のマスは、すぐに崩れ落ちて消えます。

すべてのマスを消すことができればステージクリアですよ!

また、ルークは端に到達する以外に、倒れたルークにぶつかることでも止まります

ステージの形状に加えて、倒れたルークも有効に活用しましょうね♪

ぱっと見にはけっこう簡単そうに思える本作ですが。

じつは「最初の一手を好きな場所に置ける」というルールが想像以上に難易度を上げています

最初の一手を間違えると、どうやってもクリアできないステージが多いんですよね(^_^)

ステージ数はかなり豊富でやり応えもバッチリ!

ちょっと変わった一筆書きパズルに興味がある方は、ぜひチャレンジしてみましょう。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

※ Androidアプリは上記iPhoneアプリとはアプリ名称、金額など内容が異なる場合があるのでご注意ください!


関連記事