ゲーム とってもキュートでちょっとシュール~『アフロハムスター』でハム育成を楽しんじゃお♪

とってもキュートでちょっとシュール~『アフロハムスター』でハム育成を楽しんじゃお♪

ゲーム

みきしろ



みんな大好きハムスター。

放置型の育成ゲーム『アフロハムスター』をご紹介します。

コロコロと可愛らしいハムスター。
基本的に「食う寝る遊ぶ」しか頭にないので、まずはエサをあげましょう。

エサは定番のひまわりのタネ

畑に行って、大きく育ったひまわりをスワイプしてタネを収穫します。

まとめてスポポーンと収穫するのが、なかなか爽快で楽しいですよ☆

収穫したひまわりのタネはエサ皿に乗ります。
ハムスターは勝手に食べることはしないので、エサ皿をタップして食べさせてあげましょう。

もぐもぐもぐ……。

ほっぺたいっぱいにため込む様子がキュートです♪
えさを食べると、少しずつハムスターの経験値が貯まっていきます。

ハムスターが成長するとペットポイントが手に入るので、それを使ってショップでペット用品を購入。

エサ皿、ハウス、回し車の3種類があるので、それぞれグレードアップしていきましょう。

レベルアップして、ただのハムスターが「ゆるふわハム」に変身しました!

ていうか、女の子だったんでしょうか……。(^_^ゞ

そして次のレベルアップでは、なんと「ぱっつんハム」に変身。

確かに可愛いんですけど、どこかシュールな感じもするのがいいですね。

基本的にはひまわりが育つのを待ってはエサとして与える放置ゲームです。

ですが、たまに汚れたケージのお掃除などもしてあげないといけないので、ちょくちょく様子は見てあげましょうね。

ハムスターの種類は20種類あるので、コンプリート目指してじっくりと育てていきましょう!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆


関連記事