isuta

SMARTPHONEイザというときに!危険から身を守ってくれるスマートリングが頼もしい

イザというときに!危険から身を守ってくれるスマートリングが頼もしい

SMARTPHONE

2016/07/03
nakatanakata


イザというときに!危険から身を守ってくれるスマートリングが頼もしい

この記事のINDEX
毎日ニュースで見かける事件や事故。
自分だけは安全とは言い切れない世の中で身を守るための強い味方が登場しました。

Nimb01

・緊急事態に助けを呼べる!


「Nimb」は緊急事態に見舞われたとき、助けを呼べる指輪型護身用具です。

Nimb03

指輪の後ろのボタンをプッシュすることで、アプリに登録されている家族や友人、警察に危険を伝えることができます。

信号とともに位置情報が送信されるので、受信した人はスマホの地図で場所を確認し、適切な対処を行うことが可能です。

Nimb08

・Kickstarterで大反響


相手が「Nimb」を身に着けている場合は、バイブレーションで危険を通知。

Nimb07

これならスマホを見逃す心配もありません。

スマホのロックを解除し、電話番号を入力するなどの一連の操作が不要になるため、万が一の時に安心ですね。

Nimb06

現在、クラウドファンディングサイト、Kickstarterで資金募集のプロジェクトを展開している「Nimb」。

非常事態に備えたいという人たちの大きな支持を集め、目標の5万ドル(約511万円)を大きく上回る15万ドル(約1534万円)以上の投資を集めています。

現在は119ドル(約1万2000円)以上の投資で「Nimb」がひとつ入手できます。

投資の受付は2016年7月30日まで

いざというときの備えを考えている方は、投資を検討してみてはいかがでしょう?

Nimb04

Kickstarter(Nimb)
https://www.kickstarter.com/projects/1629204423/nimb-a-smart-ring-that-keeps-you-safe-and-sound

Kickstarter(まとめ)

関連記事