isuta

インスタで話題!かわいさ悶絶級の「にゃんこパフェ」とは?

インスタで話題!かわいさ悶絶級の「にゃんこパフェ」とは?

FOOD

inaba


インスタで話題!かわいさ悶絶級の「にゃんこパフェ」とは?

この記事のINDEX
つぶらな瞳でこちらを見つめるにゃんこがカワイイ「にゃんこパフェ」は、京都のブックカフェ「ことばのはおと」 のもの。
築150年の町屋をそのまま利用したブックカフェで、行列ができるお店としても知られています。

・落ち着いた空間


店内は全室座敷。靴を脱いでのんびりできます。

蔵書は約2000冊ほどで、猫好きのオーナーさんらしく、招き猫や手ぬぐいなどの猫アイテムのほか、猫にまつわる本なども豊富。

ことばのはおとの名物メニューが「にゃんこパフェ」なのです。

そのフォトジェニックさから、Instagramでも話題!




Nozomi Tabataさん(@nonb0c)が投稿した写真 -







・細かい手作業であのかわいさが!


顔はアイスクリーム、ひげはそうめん、肉球はチョコレートで描かれるなど、そのかわいさの裏にていねいな仕事っぷりが伺えますよね。

にゃんこパフェは現在、旅行雑誌「じゃらん」とコラボした「恋するにゃらんこ」として提供されています。13:00からオーダー受付、1日15食限定。価格は1200円です。気になった方はぜひ行ってみて!

ことばのはおと
http://www.kotobanohaoto.net/

Instagram
https://www.instagram.com/kotobanohaoto/

・スイーツ(まとめ)

関連記事