この記事のINDEX
日本独自の文化や食材をユニークなセンスでアレンジしたグッズを、このサイトでもいくつか取り上げてきましたが、今回はそのなかから新作が登場したこちらをご紹介!
ジッパーを開けるとアジの開きになる「アジなケース」に続き発売されたのは、新しい年の幕開けにぴったりなその名も「めで鯛ケース」。
どこから見ても“鯛”
見ているだけでごはん3杯はいけそうな、いい塩梅に焼けた“鯛の開き”をポーチにしています。
もちろん本物ではありませんが、表の鯛プリントもリアルで何だか高級な感じがします。
ジッパーも2色から選択可能

「めで鯛ケース」は1つ2551円で、東京キッチュのサイトから購入可能。
サイズは縦8×横28cm。
このほか、同サイトでは同じく新柄の「サンマさんケース」や、まん丸お目目がキュートな「きんめちゃんケース」も発売中です。
魚好きのお友達へのプレゼントにもどうぞ。