isuta

CULTURE“海外版ムツゴロウ”!?動物との“神業セルフィー”で話題のインスタグラマーがすごい

“海外版ムツゴロウ”!?動物との“神業セルフィー”で話題のインスタグラマーがすごい

CULTURE

2015/12/20
nakayamaEmma


“海外版ムツゴロウ”!?動物との“神業セルフィー”で話題のインスタグラマーがすごい

トナカイや馬、小鳥など、数々の動物と2ショットを決める男の姿。
彼の名前はアラン・ディクソン。“Animal Whisperer(動物と交流できる者)”を名乗る冒険家だ。

彼のInstagram「daxon」には、普通この距離では絶対写真を撮らせてくれなさそうな、野生動物たちとの写真が並ぶ。



しかもアランに肩を寄せる動物たちの顔は、なんだか楽しそう! カンガルーや…


クアッカワラビー



シカ


ラクダまで!



彼曰く、動物たちのエリアに入ったら、寝転がったまま何もしないそう。

まずその場所に馴染み、動物たちを怖がらせないことで仲良くなれるのだという。

でももしかすると、いちばんの秘訣は、その“人懐っこい笑顔”にあるのかも?

彼のInstagramにはほかにも、旅の途中に出会った動物たちとの微笑ましい写真がたくさんアップされているので、癒やされたい方はぜひ。

daxon(Instagram)
https://www.instagram.com/daxon/

どうぶつ(まとめ)

関連記事