isuta

CULTURE夜のストリートが舞台!三輪車で街を駆けるVJチームが世界で話題

夜のストリートが舞台!三輪車で街を駆けるVJチームが世界で話題

CULTURE

2015/10/17
nakayamaEmma


夜のストリートが舞台!三輪車で街を駆けるVJチームが世界で話題

三輪車を使って街角にアニメーションを投影するVJチームが、ロシアやドイツ、スイスで話題らしい。
「VJSUAVE」は、ブラジル・サンパウロを拠点に活動するYgor MarottaCeci Soloagaを中心とした、新しいスタイルの“メディア・アートデュオ”。

vjsuave

2009年に始動した彼らは、“SUAVECICLO”というプロジェクターやスピーカーを搭載した三輪車で、様々な街をまわり、オリジナルのアニメーションドローイングを公開。

vjsuave

彼らの舞台は“公共のストリート”。

映像を映す壁と地面さえあれば、どこだってステージになる。

vjsuave

VJSUAVEのアニメーションは、手描きとコンピューターの融合スタイルで、テーマもさまざま。

ホームレス」という作品では、辛辣でありながら温かさを感じさせるストーリーを展開し…

また「La cena」という作品では、“サークル・オブ・ライフ”をテーマに、自然界の法則について、楽しく分かりやすく解説している。

神出鬼没のVJSUAVEは、次回どこに現れるか未定。

ぜひ日本にも来日してほしいところだが、彼らのFacebookでは、活動状況が随時アップデートされているようなので、まずはここをチェックしておくといいかも。

ハイテクなのに、どこかレトロ。

大人から子どもまで魅了する彼らの映像作品は、こちらからどうぞ。

VJSUAVE
http://vjsuave.com/
Facebook
https://www.facebook.com/vjsuave?_rdr=p

アート(まとめ)

関連記事