isuta

TRAVEL秋のアウトドアに!どこでも取り付けられる“ライン型USB照明”が便利

秋のアウトドアに!どこでも取り付けられる“ライン型USB照明”が便利

TRAVEL

2015/09/25
nakayamaEmma


秋のアウトドアに!どこでも取り付けられる“ライン型USB照明”が便利

9月も残すところあと数日となり、季節はそろそろ本格的な秋へと突入。
秋は日焼けや熱中症を気にせず、キャンプや山遊びが楽しめるので、アウトドア好きにとってはうれしい季節だ。

今回は、アウトドア遊びに重宝しそうなアイテムをご紹介。

Power Practical社が手掛けた「Luminoodle(ルミヌードル)」は、専用のマグネットキャップを使って、どこにでも装着できる“ロープ型”のLEDライト

luminoodle

輝度は180ルーメン(クリスマス用ライトの10倍から20倍の明るさ)で、USB端子を備えているため、専用の電源はいらず、モバイルバッテリーで点灯させることが可能。

またウォータープルーフ仕様で、突然の雨にも安心。

luminoodle

長さは約1.5mで、点灯したまま付属のバッグに入れると“ランタン”としても活躍してくれるという。

luminoodle

luminoodle

こちらはKickstarterにて出資者を募ったところ、公開からわずかで目標額を達成。

10月15日まで引き続き出資を受け付けており、いまなら19ドル(日本円で約2200円)以上出資すると、「ルミヌードル」のベーシックなセット一式が贈呈されるという。

発送は2015年12月頃を予定しているため、この秋のアウトドアには間に合わなさそうだが、冬の間はインテリアにもなるので、気になる方は検討してみては?

luminoodle

Kickstarter(Luminoodle)
https://www.kickstarter.com/projects/powerpractical/luminoodle-versatile-usb-lighting-solution

アウトドア(まとめ)

関連記事