秋は旬を迎える“栗”を使ったスイーツが楽しみですよね。
スペシャルティチョコレート専門店「Minimal - Bean to Bar Chocolate -(ミニマル)」には、季節限定「チョコレートモンブラン」が登場。
Minimal富ヶ谷本店にて10月1日(火)から1日15食限定で提供されます。
Minimal、秋の味覚×チョコレートの第5弾
8月末から“秋の味覚と楽しむチョコレート”を展開中の「Minimal」。
第5弾は、栗×チョコの「チョコレートモンブラン」(税込1520円)が登場します。
4種類のチョコレートによって変化する栗の味わいを8パーツで楽しむ、チョコレート専門店ならではのモンブランですよ。
栗とのマリアージュを味わう「チョコレートモンブラン」
秋の味覚・栗は、たっぷりかけた栗クリーム、ほっくりとした渋皮煮に使用。
各パーツにはMinimalの板チョコレートから主要な4種類(NUTTY、FRUITY、SAVORY、CLASSIC)を使って、それぞれのチョコと栗をあわせることで変化する印象の違いが楽しめる構成に仕上げているのだとか。
8パーツに使われた4種類のチョコレート
『NUTTY』は、カカオ豆が持つナッツのような芳ばしさや優しい甘味を引き出し、飴がけナッツのような風味に仕上げたチョコレートです。
さっくりとしたメレンゲと、上に重ねたプラリネを混ぜたカスタードに使用して、栗の優しい甘さと調和する味わいに。
カカオ豆が持つブルーベリーのような果実味を引き出したフルーティーな風味の『FRUITY』は、トップに添えたチョコプレート、赤ワインソースに使用。
果実と栗の相性の良さを堪能してくださいね。
『SAVORY』は、カカオ豆の植物や花のような香りを引き出した、薬草酒やよもぎ餅のような香りが特徴的。
SAVORYのチョコプレートと栗を一緒に食べると、より複雑な味わいが楽しめるそうですよ。
カカオ豆の焙煎を抑えて食べやすい風味に仕上げた王道のスイートチョコ『CLASSIC』は“栗とチョコレートのアイス”に使用。
刻んだ栗を混ぜているので、噛むごとに栗の優しい風味が広がります。
「チョコレートモンブラン」はMinimal富ヶ谷本店にて10月1日(火)から11月末までの販売予定です。
1日15食限定なので、食べてみたい人は早めの時間を狙ってみてはいかがでしょう。
■Minimal 富ヶ谷本店
住所:東京都渋谷区富ヶ谷2-1-9 1F
※小田急線・代々木八幡駅、東京メトロ千代田線・代々木公園駅から徒歩6分
営業時間:11:30~19:00(L.O.18:30)
定休日:年末年始
Minimalホームページ&オンラインストア
https://mini-mal.tokyo
参照元:株式会社Bace プレスリリース