徐々に寒さがやわらぎ、暖かい季節がやってきます。服装が身軽になるこれからの時期は、ワンポイントになるアクセサリーアイテムが活躍しますよね。
そこで今回ご紹介したいのが、ガラス作品を生み出す「tentwo(テントゥー)」というブランド。デザインがとっても個性的で、思わず見とれてしまうかわいさなんです。
ひとつひとつ手づくりされているというアイテムは、とっても繊細でまるで「芸術作品」のよう。
予定している対面イベントについてもご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。
ガラス作品を生み出す「tentwo」
今回ご紹介するのは、ガラス作品を生み出す「tentwo」。
「tentwo」は、ガラスを「いつかは割れてしまう“シャボン玉のような儚さ”を持ち合わせている素材」だと捉え、まるで作品のようなアイテムを展開しています。
アイテムを手掛けているのは、美大を卒業したガラスクリエイター。
“雲の隙間から地上に光が差し込んだ時”、“水が飛沫をあげ輝く時”、“ガラス素材の輝きが床に映り込む時”…。
そんな自身が愛おしいと感じる瞬間を切り取り、「“ガラス”という素材を通して、作品として魅力をおすそわけできたら」という想いで作品を制作しているそう。
儚さと透明感を感じる日常の小さな一瞬が、ガラスに閉じ込められています。
胸にキュンとくるものばかりが揃っているのは、手がける方の“好き”が作品に込められているからかもしれませんね。
“一点もの”ってなんだか特別感があるよね
アイテムは、ガラス棒をバーナーで溶かして、ひとつひとつ手作りしているそう。そのため、ちょっとずつ形が異なる一点ものです。
世界にひとつだなんて、ますます愛着が湧きそうですね。
「こんなデザイン初めて見た!」というデザインがたくさんラインナップされているのも、ついつい魅了されるポイント。
こちらは、海をガラスに閉じ込めたかのような、これからの季節にぴったりのリング。“沖縄で見た辺り一面の青の景色”、“それを見ていた時間”を繋いでいきたいという気持ちから、誕生したデザインなのだそう。
トキメキの瞬間が詰まっているようで、見るたびに気分が上がりそうです。
こちらは、オーダーメイドの愛犬モチーフのリング。ミニチュアダックスフンドが指に巻き付いているようなデザインが、とってもかわいい…。
愛犬を、いつでも傍に感じられそうですね。
ゲットできるチャンスがたくさん!
「tentwo」は、デザインから制作、購入した方の手に渡るまでを全て1人で行っているそう。
そのため、常に販売はしておらず、オンラインショップは不定期で期間限定オープンしています。 オンラインショップで販売する際は、公式インスタグラムで告知があるそうですよ。
そのため、対面でゲットできるチャンスは超貴重!現在発表されている、今後の販売予定をご紹介します。
6月29日(土)・ 30日(日)の2日間は、パシフィコ横浜 展示ホールで行われる「ヨコハマハンドメイドマルシェ」に出展予定。日本最大級のハンドメイドイベントなので、見ているだけでも楽しい時間が過ごせそうですよ。
続いて、東京ビックサイトで行われる「ハンドメイドインジャパンフェス」。出展日は、7月20日(土)・21日(日)です。
他にも、仙台に位置する「cafe&marketくまと文鳥」や、福岡の「ニュースタア福岡店」、鎌倉の「krone-hus クローネ・フス鎌倉店」などでの販売も予定しているそう。
詳しい日程などについては、公式インスタグラムの更新を随時チェックしてみてくださいね。
“宝物”が見つかる予感
素敵な想いと、こだわりがギュッと詰まったブランド「tentwo」。ショップを覗けば、これからの相棒になる宝物が見つかるかもしれません。
心がホっと温まる「tentwo」のアイテムを、ぜひゲットしてみてくださいね。
tentwo
公式Instagram:@tentwoooo
公式オンラインショップ:https://tentwo.thebase.in/