『BAKE CHEESE TART』など、人気のスイーツブランドを手がけるBAKEから、ナッツが主役の新ブランド「caica(カイカ)」が誕生。
2月22日(木)から公式オンラインショップなどで販売がスタートします。
BAKE初のテスト販売から誕生した新ブランド
「caica」は2023年12月、ポップアップストアでのテスト販売を経て誕生した新ブランドです。
『Nutsの美味しさが開花する』をコンセプトに、いつもはトッピングや食感のアクセントに使われることが多いナッツを主役にした“ナッツを楽しむお菓子”がラインナップ。
テスト販売での反響をきっかけにブランド化されるのはBAKE初なのだそうですよ。
3層仕立ての進化系フロランタン
テスト販売にもお目見えした「フロランショコラサンド」(4個入:税込1296円~)は、シュトロイゼル×ジャンドゥーヤチョコレート×アーモンドチュイルを重ねた、3層仕立ての進化系フロランタンです。
1層目の『アーモンドチュイル』は素材の良さが引き立つようベストバランスで調合された、香ばしくキャラメリゼしたアーモンドのザクザク食感。
2層目の『ジャンドゥーヤチョコレート』はローストヘーゼルナッツの芳醇なコク×ミルクチョコの濃厚でまろやかな口どけ。
3層目の『シュトロイゼル』はブラウンシュガー“カソナード”を使って香ばしく焼き上げたザクホロ食感が楽しめるそうですよ。
ナッツ&チョコがたっぷりのブラウニーも新登場
新作「ショコラブラウンケーキ」(4個入:税込1512円~)はピーカンナッツ×ピスタチオ×ダークチョコの彩りを加えた、マンディアンのようなブラウニーです。
アーモンドパウダー&ココアパウダーを混ぜ込んで、焼き加減にこだわったしっとり濃厚なブラウニー生地にはアクセントにチョコチップをプラス。
ナッツの弾ける香ばしさをより引き立てるため、ジャスミンの開花を思わせる清々しく芳しい香りを放つチョコが使われているのだとか。
ナッツの花を描いたビビットなパッケージ
ブランドコンセプト“Nutsの美味しさが開花する”に合わせ、エネルギッシュで生命力があふれるイメージを表現したビビットな色使いのパッケージにも注目です。
ボックスにはアーモンドの花やピーカンナッツの花が、個包装の袋にはヘーゼルナッツの花が描かれています。
「caica」のアイテムは2月22日(木)10:00からBAKE公式オンラインショップ「BAKE the ONLINE」にて販売がスタート。
2月22日(木)から3月31日(日)の期間限定で、全国の「BAKE the SHOP」4店舗(自由が丘店、大丸心斎橋店、松坂屋静岡店、コトチカ京都店)でも販売されます。
ナッツの魅力がたっぷり詰まったスイーツ×元気をもらえるパッケージは、ちょっとしたプレゼントにもぴったり。
春ギフトをお探しの人はチェックしてみてはいかがでしょう。
caica
https://caica-nuts.com/
公式オンラインショップ「BAKE the ONLINE」
https://bake-the-online.com/
参照元:株式会社BAKE プレスリリース