スターバックスでは、2月15日(木)よりSAKURAシーズンがスタート。
お花見で定番の3色だんごをモチーフにした「花見だんご フラペチーノ」と、咲き誇る桜を感じさせる「花見 さくら クリーム」の2種類のビバレッジが登場します。
まだ寒い日が続きますが、ひと足先にスタバで心弾むお花見体験を楽しんでみませんか?
スタバの新作「花見だんご フラペチーノ」
スターバックスが掲げる今年のSAKURAシリーズのコンセプトは、「CHEERS to SAKURA」。
思いっきり笑って、飲んで、食べて、元気が溢れ、心が浮き足立つような、スターバックスならではのお花見体験を提案するといいます。
新作の「花見だんご フラペチーノ」(持ち帰り:税込678円/店内利用:税込690円 ※Tallのみ)は、日本のお花見体験をスターバックス流にアレンジしたビバレッジ。スタバで初めて使われたという、“3色だんご”のもちもち食感を存分に楽しめるのが特徴です。
トップとカップの底の両方に3色だんごが入っているから、食べ応えもありそう◎
フラペチーノのボディは、白あんこ風味の花見あんソース、桜とストロベリーのソース、あんこと相性の良いソイミルクをブレンドすることで、和テイストで優しいさくらフレーバーに仕上がっていますよ。
「花見 さくら クリーム」(持ち帰り:税込540円〜/店内利用:税込550円〜)は、見た目も味わいも春爛漫な雰囲気を盛り上げてくれるホットビバレッジ。
優しいスチームミルクに、スプリング ブロッサミング フレーバー シロップとキャラメル フレーバー シロップを合わせ、サクサク触感のさくらフィアンティーヌがトッピングされています。
今年はスタバから3種類のARが登場するよ
スタバのSAKURAシーズンといえば、スマホを使って遊べる「さくらAR」も恒例。5年目となる今年は、「満開!さくらの木AR」「ギフトAR」「踊る!ベアリスタAR」の3種類が楽しめます。
特別なアプリのダウンロードは必要なく、スマートフォンのカメラ機能だけで遊べる期間限定コンテンツ。
店舗でのレシート、ショッピングバッグやオンラインストアの梱包ボックスなどに記載されているQRコードを読み込んだり、公式サイトの特設ページに直接アクセスしたりして、試してみてくださいね!
My Starbucks会員はひと足早くARを楽しめちゃう!
My Starbucks会員が見られる先行告知ページでは、2月15日(木)に向けて開花準備中のさくらの木とベアリスタのARをいち早く楽しめるのだとか。
さくらを待ち望むベアリスタと一緒に、今年のさくらの木ARをのぞいてみては?
スターバックス公式サイト
https://www.starbucks.co.jp/
参照元:スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社 プレスリリース