「サムシング センスフル」は、isutaが見つけた“センスの光るモノ”をシェアするシリーズ。
想いのこもったコンセプト、こだわりの詰まった機能性、ひねりの効いたデザインなど、どこか“センスフル”な要素を感じるプロダクトを、ひとつずつご紹介していきます。
whimの「Tiny Stone Embed Ring」
オリジナルジュエリーとセレクトの両方を取り扱う「whim(ウィム)」の「Tiny Stone Embed Ring」(税込4950円)は、小さなストーンが散りばめられた華奢なリング。
whimオリジナルのアイテムで、まるで宝石箱のような華やかな見た目が特徴です。
同ブランドで人気の「Stone Embed Ring」がコンパクトサイズになって登場したもの。
リングが細くなったり、小ぶりなストーンが使用されたりと、かわいさがギュッと詰め込まれていてとってもかわいいですよね。
散りばめられたカラフルなストーン
ベースのカラーは『ゴールド』と『シルバー』の2色。
ピンク、ブルー、グリーン、パープルと、一つひとつ違う色のストーンがぎっしりと並んでいます。形もさまざまで、眺めているだけで楽しい気分になれちゃう…。
光があたってキランと輝く様子もとってもきれいなんです。
写真のデザインのほか、クリアやベージュのストーンだけを埋め込んだ、大人っぽい雰囲気のタイプもあります。気になる人は、オンラインショップを要チェック。
好きなデザインを見つけて、お気に入りをゲットしちゃいましょ!
華奢なフォルムで普段使いにもばっちり◎
華奢なデザインだから、お出かけにはもちろん、お仕事の時にも使えそう。個性的なデザインでおしゃれを楽しみつつ、デイリー使いができる優秀なアイテムです。
リングはマットな質感で肌馴染みが良く、落ち着いた印象。手作り感のある凸凹とした表面にも注目ですよ。
さりげなさがグッとくる…
小さいながらも、唯一無二の存在感を放つ「Tiny Stone Embed Ring」。
周りの人から注目されるおしゃれな手元にしちゃいましょう!
About「whim(ウィム)」
ヘアメイクアーティストでもある須佐 京香さん(@_kyokagram_)が手掛けるアクセサリーブランド。テーマ"私の7つのご機嫌の取り方"には、小さなご褒美として、whimを身に付けてほしいなどの思いが込められています。
2020年春、ビーズアクセサリーを作り始めたことをきっかけにスタート。きまぐれに始めたことを理由に、「whim(=きまぐれ)」と名付けたそうです。その後2023年4月に、オリジナルジュエリーとセレクトの両方を取り扱うアクセサリーショップとしてリニューアル。
バレエ経験のある須佐さんは、バレエ独自のメルヘンでかわいらしい雰囲気に、トレンド要素を加えたアイテムづくりを意識しているのだとか。凛としていて、洋服に負けないくらい存在感のあるアクセサリーが揃っています。
今後は、アクセサリーに合わせて持てるようなバッグや、バレエにインスピレーションを受けたオリジナルアイテムなど、ジュエリーにとらわれない商品展開を考えているといいます。